

空梅雨模様

ああぁっ!!

130607-1.jpg
かわゆいこが寝てる~~!


朝から親ばか残念なおかしゃんです。

いひひひひ~(* ̄m ̄)

今日はまた朝からい~お天気。
もうカーテンを開ける前から陽の光が強いのがわかります。

・・・ほんと雨降らないよね?

ついに我が家の玄関タイルの隙間に生えている雑草まで
枯れてきているんですけど~~

これ・・・大丈夫なんかいな?( ̄▽ ̄;)

そんな暑さだったもんだから
昼間わんこ姉妹はずぅ~っと室内。

お外の暑さに比べると
室内がほんと~に涼しいわぁ~

でも・・・
これも今の時期だけ。

夏になると窓開けてても熱風だからなぁ(><)

というわけで
夕方お散歩の時間が、どんどん遅くなっていっています。

まぁそれでも充分お外は明るいんだけどね?

やっと少し涼しくなってきた頃にお散歩へ。
130607-2.jpg
わんこ姉妹は道の田圃側のはじっこを歩きたがるんですよねぇ~

なんでなんだろ?
少しは涼しいから?
ただ単に田圃が好きなの?

まぁ・・・田圃に落ちないでいてくれたら
おかしゃんはそれでいいですが( ̄▽ ̄;)

今日もお散歩コースは裏道廻り。

いつもの様に畑のおばちゃんちを通りかかり
130607-3.jpg
おばちゃんがいないのでおかしゃんを見上げてくるいちご。

あのね?
いくらおかしゃんでも、おばちゃんを引っぱり出してくるのは無理だわ~(><)

おばちゃんに未練たらたらのいちごさん。

おばちゃんちを通り過ぎた先の空き地で
大好きな草がいっぱい生えているというのに
130607-4.jpg
目線はおばちゃんちの方向。

そんなにあいたかったのか~

てか・・・
さっきおかしゃんがあげたおやつ、ペッって出してましたよね?

ひょっとして
「おばちゃんのくれるお野菜がほしいですーっ」って
思ってるんかな?

お散歩の時間帯が少しずつ遅くなってきたからか
お散歩コースの間に、何度かお散歩中のわんことすれ違いました。

でもねぇ・・・
いちごは大丈夫なんだけど
ももは余所のわんこさんを見ると「がうがう!」吠えるからなぁ

なるべく道から離れて距離をとって
どうにか吠えずにやり過ごすようにしておりますが

130607-5.jpg
ももさん、めっちゃわんこの気配に敏感!

名前を呼んで、おやつで釣って、おすわりさせているのに
それでもお耳は道のほうの気配を探っております。

ももさ~ん?
こっち向いて~(;´Д`)

そんなももも
わんこじゃなくって相手が人間だと少し態度がまし。

お散歩中に保育所の前を通りかかったら
丁度お母さんがお迎えにきたちっちゃな子どもちゃんが出てきていて

「わんわん~」
「かわいいわんわん~」って
寄ってきてくれました。

早速いちごは大喜びの大はしゃぎではしりまわって
ももはリードの限りと遠くへ避難。

どうにかいちごが落ち着いてきたところで
お母さんと子どもちゃんに撫でてもらいましたよ~♪

もももおっかなびっくりながら寄ってきて
ちょっとだけ匂いを嗅ぐ事ができました。

ももさん!
がんばってo(^▽^)o

無事お散歩を終えてお家に帰り着いたら
130607-6.jpg
今日もレモングラスをがじがじがじ。

こんなに空梅雨で暑い日がつづくんなら
この先のお散歩・・・

一体どうなるのかしら( ´・ω・`)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
