

お友達♪

今日は朝からちょっと薄雲がかかっていて
そのせいなのか、また少し涼しい朝になりました。

朝ご飯が済んでおなかぽんぽこりんのももさんは
130605-1.jpg
今日も窓辺で涼みながら二度寝するおつもりのよう。

いちごもどうやらまだまだおねむらしくって
おかしゃんのクッションを占領して寝ておりましたよ~

なんだろなぁ?
季節がら?

・・・なんか、おかしゃんも眠いような気がしてきちゃう(つ_-*)。οΟ

今日は6月の第一水曜日。

そう!
いちごの爪切りとわんこ友達に合いにあにまるわいやーどさんに行く日でーす。

お店についてみたらまだ午前のレッスン中。

おかしゃんとわんこ姉妹はお店の奥の席でレッスンを見学してたんですが
130605-2.jpg
ももさん
ご褒美のおやつほしさにやる気満々ですか?( ̄m ̄)

いちごはというと
たくさん知ってる人がいて
しかもそれがみ~んないちごにおやつをくれる人だとわかってるもんだから
大喜びの大はしゃぎ。

ももと一緒に
130605-3.jpg
カトゥルちゃんのママさんの荷物を
狙う!狙う!

しかもカトちゃんママさんが優しいもんだから
なんとオーバッシュさんのわんこ用パンを買ってきてくれていました!

「いちごちゃんとももちゃんにも~」って、パン頂いちゃったわ~
ありがとうございますm(_ _)m

まぁすぐにあげちゃうと
ずぅ~っとずぅ~~~っとパン囓る事になっちゃうので
これはお家に帰ってからあげようね~(#^-^#)

パンに喜んでいたわんこ姉妹ですが
す~ぐに爪切りのためになみへいさんがいちごを迎えにきたんですよ~

その時の・・・
いちごの「えぇぇ!?なんで!?」みたいな顔が
ちょっとだけ面白かったです(* ̄m ̄)

無事いちごの爪切りも終わり
午前中のレッスンも終了~

いままでならこれでお昼休憩になって
ささぴー先生やなみへいさんたちはお弁当タイムになるんですが

なんと今日はささぴー先生、クラタリママさん、そしてけいちゃんのお母さんで
お昼にカフェに行くそうです。

「かずさんも一緒にどうですか~?」とお誘いいただいたので
いちごとももをあにまるわいやーどさんにしばらくお預けしてご一緒させてもらうことにしました。

行った先は以前から気になっていた
吉野川が綺麗に見えるというVIEWさん。

おかしゃんはお昼をもう済ませていたし
まだちょっと胃のほうも心配だったので

130605-4.jpg
カフェオレとこちらのケーキをクラタリママさんとシェアさせてもらうことに。

なんとVIESさんのカフェオレ。
コーヒーとホットミルクがピッチャーで別々にでてきます!

本格的じゃないか~ヽ(*´∇`*)ノ

しかも・・・
カップがおかしゃんが好きな「ワイルドストロベリー」じゃないか~ヽ(*´∇`*)ノ

お食事の種類はそれほど多くはないけれど
本格的なカフェオレが楽しめるというだけでもいく価値あるかも?

しかも内装もステキで・・・なんとトイレまでステキ!

オシャレなカフェでオシャレにお食事しながら
トイレの話しで盛り上がったおかしゃんたちです(* ̄m ̄)

お昼を済ませ
またまたあにまるわいやーどさんに戻り
午後のレッスンはけいちゃんのドッグダンスのレッスン。

今回からけいちゃんは新曲にチャレンジで
しかもそれがテンポの早い曲になったもんだから
振り付けを確認しつつ、リズムに遅れないように!と
けいちゃんもお母さんも一生懸命がんばっておりました。

130605-5.jpg

けいちゃんは本当にドッグダンス向きで
とっても動作が素早いからねぇ~

きっとテンポの早い曲でもすぐ踊れるようになるよねo(^▽^)o

我が家のわんこ姉妹は・・・
そんなけいちゃんのレッスン中
ず~っとけいちゃんのおかあさんの手の中のおやつに夢中でしたけどね( ̄▽ ̄;)

いままでなら午後はクララさんとタリアさんのレッスンも入っていたけれど
新人わんこのルッツくんがやってきたので
今後水曜日は午前中にほかのわんこと一緒にルッツくんもレッスンするそう。

このルッツくんが成長早くってねぇ~
130605-6.jpg
この前あった時はまだ子犬子犬してたというのに
もうすっかり少年わんこになってました!

上の写真、右がルッツくんなんだけど
もう左のタリアさんとわからないぐらいでしょ?

や~よそんちの人間の子どもの成長も早いけど
わんこの成長も早いものなのね~(@@)

クララさんはお家でお留守番しているので
タリアさん、ルッツくんとけいちゃんのレッスンを見学して

レッスンが終わったら
130605-7.jpg
けいちゃんのおかあさんに撫でてもらいにいくわんこ姉妹。

よかったね~
いっぱい撫でて遊んでもらったね~ヽ(*´∇`*)ノ

日頃ほぼ自宅にこもりっきりでおかしゃんとばっかり一緒のわんこ姉妹。

この前おかしゃんが倒れた時
もうどうしようもなくなってお友達のKちゃんに来てもらったけど
おかしゃん以外とお散歩行った事がほとんどないもんだから
結局ろくにお散歩できなかったわんこ姉妹には

たまにはこうやっていろ~んな人やいろ~んなわんこと触れ合うのが
きっといい経験になると思うんだ~(#^-^#)

特に・・・ももにとってね(* ̄m ̄)

懲りずにみなさん
またわんこ姉妹と遊んでやってくださいませm(_ _)m

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
