

シャンプーしまシタ

おとしゃんも単身赴任先に帰った月曜日。
朝のうちこそ雲っていたけど今日は晴れそうなので~

130603-1.jpg
はい。
わんこ姉妹を丸洗い~ヽ(^▽^ )ノ

昨日公園にいって砂まみれになったりしたしねぇ~
おとしゃんも「そろそろ洗わないと臭いよ~」って言ってたしね~

お天気をみながら近々・・・と思ってたら
今日晴れそうなのでシャンプーしちゃいました♪

もちろんもももシャンプー済み。

でも
わんこ姉妹のシャンプーをして掃除をして
使ったタオルやらエプロンやらを洗濯してたら
もうお昼です!

なにに時間がかかるってねぇ・・・
ドライヤーで乾かそうとしたら暴れて逃げるから時間がかかるのね(><)

じっとしてるのがイヤなのも
ドライヤーが恐いのもわかるんですけど

もうちょっと・・・こう・・・
協力的になれないもんすか?( ´・ω・`)

昨日・おとついと連続でお出かけして
おまけにシャンプーまでされちゃったもんだから

130603-2.jpg
わんこ姉妹はお疲れ気味でおねむ。

ももはもうとっくに毛布に潜り込んで
寝ちゃってま~す(* ̄m ̄)

てかまぁ・・・
おかしゃんもやっぱりちょっと疲れたなぁ~
わんこ姉妹の毛布・・・ちょこっとお借りしていいですか?

というわけでみんなそろって毛布でお昼寝♪

昼間、お外は晴れて暑くなってきてたみたいだけど
窓開けて風を通しながら毛布をかぶって寝ていたら快適だったよ!

あ~雨さえ降らなければいい季節かも~ヽ(*´∇`*)ノ

そんなお外もだんだんと涼しくなってきたようなので
夕方、わんこ姉妹とお散歩にでました。

でもやっぱりまず向かうのは
130603-3.jpg
駐車場にあるレモングラスのプランター。

これをひと囓りしないと
お散歩でられないのね( ̄m ̄)

週末おでかけしてたので、ご近所お散歩は久しぶり?
なんだかすっかり日が長くなってきていて
夕陽がまだまだまぶしいですが
130603-4.jpg
がんばってお散歩いくぞー!
おー!

今日もお散歩のコースは裏道コース。
畑のおばちゃんがいないのをしっかり確認してから
130603-5.jpg
恒例の空き地での草囓り休憩。

ももは空き地の隣のお家から聞こえてくる音に敏感に反応して
しっかりお耳をたててますね~

びびりだからこそ気付くのが早いももさん。
特技かも?( ̄m ̄)

裏道を更に歩いていっていると
久しぶりにけいこさんとセリ・リンちゃんにばったり~

わ~い、元気でしたか~?ヽ(^▽^ )ノ

今日もいろ~~んなお話をしながら
130603-6.jpg
我が家のわんこ姉妹とセリ・リンちゃんでお散歩しました♪

びびりのももさんは
出会い頭でこそセリ・リンちゃんに「わんわん!」吠えちゃったんですが
一旦吠えちゃうと気が済むのか?あとは一緒に並んでお散歩してくれましたよ~

けいこさんはおかしゃんの大事なわんこ友達ですから~
いちごともももセリ・リンちゃんとお友達になってね?

また是非一緒にお散歩しようね~o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
