

梅雨っぽいお散歩

雨こそ降ってはいないもののめ~っちゃ湿度高め。

でも・・・
朝のうちは雲も薄かったのか
窓の外は明るく一層蒸し暑かったです。

うん。
これはもう・・・
お散歩は涼しくなった夕方にしようっ!

と、おかしゃんは決意してのんびり過ごしていたので

130530-1.jpg
わんこ姉妹ものんびり~

てか・・
なんかももさんのアピールがすごいなっ

どうやら「今日はお散歩お休みでちゅっ」と思ったのか
お外に連れ出される心配もせずにおかしゃんといちごに寄ってきては
「ももでちゅっ」「ももでちゅよっ」としきりとアピール。

一体なんのアピールなんだか?( ̄▽ ̄;)

でもね~
実はね~

時間がたつに連れて空の雲が厚くなってきたらしくって
お外結構涼しいかもよ~

しかもっ
これだけ湿度が高いとまたいつ雨が降り出すかわからないしっ

てなわけで
予想に反してお昼前にお散歩にしゅっぱーつ。

とりあえず
130530-2.jpg
お外の匂いを嗅ぐわんこ姉妹です(* ̄m ̄)

どうかな?
雨上がりっぽい匂い?
それとも・・・これから雨降りそうな匂い?

空気はべったりねっとりとした湿り気を含んで
おまけに風もないもんだから
なんだか金魚鉢の中にいるみたい。

いっそ降り出したらなぁ~
こんなにべたべたしないんだろうなぁ~

でもおかげでどうやら水不足も多少は甲斐性したらしいし
130530-3.jpg
田圃の苗もぐんぐんと伸びてきておりま~す。

今年も美味しいお米!
よろしくおねがいしますよo(^▽^)o

ここんところすっかりお外に慣れてきたももさん。
130530-4.jpg
今日もおしっぽたててお散歩できてますよ~

まさかねぇ
7歳こえてこんな成長が見られるとは思っていなかったわ!Σ(・Д・ノ)ノ

ももさん、やるね♪

今日も畑のおばちゃんちを通りかかったけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

わんこ姉妹はちょっと名残惜しそうだったけど
あきらめてお散歩続行してくださ~い。

いつ雨が降り出すかわからないこんな梅雨らしいお天気だからか
お散歩コースは歩く人もいないし通りかかる車も少なく
まるで我が家の貸し切り?

そして
130530-5.jpg
道ばたの草むらはわんこ姉妹の貸し切り!

なのに・・・
どうしてももはわざわざいちごの囓ってる方囓ってる方にいくのかしら~?

たぶんこれが
「隣の芝生は青い」ってヤツなんだろうなぁ( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
