

梅雨入りしちゃったね

徳島もとうとう梅雨入りしちゃいました。

これからはじめじめお天気が続くんだろうなぁ~
洗濯物が乾きにくいよなぁ~( ´・ω・`)

今日も予報では雨になるって事だったんですが
朝起きた時点ではまだ降ってきてはおらず
朝ご飯やら朝のゴミ出しやらをすませたら
短めのお散歩に行こうとおもってたら・・・・

130528-1.jpg
雨降ってきちゃった~(><)

実は徳島はここのところ雨が降っていなくって
田圃に水が必要な時期だというのにちょっと水不足だったらしんですが

今日は細かい雨が降ったり止んだりで
水不足甲斐性にはちょっと力不足そう?

どーせ降るなら
もっと景気良く降っちゃえばいいのにね!

とりあえず朝のお散歩が中止になっちゃって
おまけに湿度が高く気温も低めなもんだから
わんこ姉妹もちょっとアンニュイ?

でもももは
130528-2.jpg
開けた窓からのお外警戒に余念なし!でした。

ももさん?
いったい何を警戒しているの?( ̄m ̄)

低気圧のせいなのか、湿度が高いせいなのか
おかしゃんもちょっとぐったり。

なんかねぇ・・・
お腹は空くんだけど食欲がないというか

胃腸の具合が悪くなってきてからは
やる気!とか元気!とかがお腹のなかからどっかに抜け出してる感じ~

むぅ~~
もうちょっとしたら具合もよくなってくるかなぁ~( ´・ω・`)

そんなもんだから
昼間はわんこ姉妹と一緒に毛布にもぐってお昼寝しておりました。

わんこ姉妹の毛布に
おかしゃんが潜り込ませてもらってる感じ?(* ̄m ̄)

でも
夕方になってお外をみてみると
とりあえず雨はふっていないし地面もちょっと乾いてきています。

うっしゃ!
ここはお散歩に行くことにしよう!

てなわけで
130528-3.jpg
いちごとももを連れてお散歩~♪

やっぱりお外はちょっと気温低め。
おかしゃんは一応上着を着ていったけど
わんこ姉妹ははだかんぼうで寒くないかな?

道にはあちこちに水たまりがまだ残っていましたが
130528-4.jpg
ももは濡れるのをいとわないもんだから
みずたまりの真ん中をつっきってグングンと歩いていきま~す。

かたやいちごは
濡れてる所はどっかよそのわんこのお便りだと思っちゃうのか
いちいち足を止めては匂い嗅ぎくんくん。

いちごさんそれ・・・
お便りじゃないと思うよ?( ̄▽ ̄;)

一応雨が上がっているとはいえ
また何時降り出すかわからないような空模様。

今日のお散歩コースは結局短めコースだったんですが
帰り道にやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかるもんだから
まだまだおばちゃんちが遠いところからわんこ姉妹は耳をたてて
「おばちゃんいないですかね~?」とサーチ。

お?
あれに見えるのは・・・

やっぱりおばちゃんが畑に出てきていたもんだから
130528-5.jpg
早速駆け出すわんこ姉妹!

おばちゃんも「よ~きたね~」って
わんこ姉妹のためにキャベツをちぎってきてくれました。

130528-6.jpg
奪い合ってキャベツをいただくわんこ姉妹。

おばちゃんにはそのうえ
「そのうちキュウリもトマトもよ~けあげるけんな~」って言ってもらちゃいました。

おばちゃん、いつもありがとうね~ヽ(^▽^ )ノ

でもきっと
わんこ姉妹はお野菜なくっても
おばちゃんの事大好きだと思うんだ~

またこれからもよろしくお願いしまっすm(_ _)m

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
