

曇り空お散歩

月曜日。

朝起きた時からカーテン越しの光がよわくって
開けてみたら案の定の曇り空。

でも~
その分涼しいかも~♪

朝からまずは
130527-1.jpg
わんこ姉妹をブラッシング。

これ・・・
一応キレイそうに写ってはいますけど
実際はカーペットの上にブラッシングで落ちたわん毛がいっぱいです!

それでも一時よりは減ったかな?
換毛期もすぎつつあるかも~?

いっぱい落ちたわん毛も掃除すべくお部屋中をお掃除してたら

やっぱり湿度が高いからかな~~
汗がでてきちゃった(><)

雑巾掛けしようとする床に落ちる汗。
キレイにしてるんだか?汚してるんだか?

さて!
わんこ姉妹もお部屋もキレイになりましたっ

つぎは~~
曇り空で涼しいし、朝のうちにお散歩行こう~ヽ(*´∇`*)ノ

今日はお外に出たみたら
我が家からすぐそばの田圃で
130527-2.jpg
近くの保育園の園児達が田圃見学ちゅう?

田圃というか・・・
アメンボやおたまじゃくしを見てたのかな~?

みんな田圃にも夢中だったけど
わんこ姉妹が通りかかったら
「わんわんきた~」
「かわいい~」
って声をかけてきてくれて

おまけにちゃんと「こんにちは~」ってご挨拶もしてくれました。

うふふ~
いいこたちだ~ヽ(*´∇`*)ノ

園児たちに「ばいば~い」と手を振って
130527-3.jpg
わんこ姉妹はお散歩続行。

気温もそれほど高くはないし
風もあってきもちよ~くお散歩できますね~♪

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
案の定おばちゃんはお留守だったんだけど
130527-4.jpg
わんこ姉妹はおばちゃんの匂いを求めて地面をくんくんくん。

会えなくっても・・・
せめて匂いが嗅ぎたいほど好きなのか~(#^-^#)

おばちゃんには会えなかったけど
おばちゃんちを通り過ぎた先の空き地で
130527-5.jpg
今日もちょこっと草囓り休憩。

わっさわっさと生えているところは除草剤まかれちゃってるから
ちょびちょびと生えているところにしか行けないから
「草囓り命!」のいちごには物足りないかな?

まぁその代わりに
130527-6.jpg
お家に帰ったらレモングラスをめいっぱいがじがじがじ。

今日のお散歩の収支としては・・・
プラスマイナス0ってとこかしら?( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
