

街角探検隊

日曜日だけど
今日はちょこっと早起き。

わんこ姉妹は
130526-1.jpg
涼しい朝のうちにお散歩行っておこうね~(#^-^#)

お日様はだいぶ強かったんですが
今日もちょっと風は強め。

田圃では植えられた苗をゆらして
張られた水にさざ波をたてています。

なんかも~
それだけで涼しげに見えるわ♪

まっ・・・
暑さはかわんないですけどね( ̄▽ ̄;)

今日もわんこ姉妹は
130526-2.jpg
あちらこちらと匂いを嗅いで街角探検。

なんの匂いがしますか~?
ほかのわんこさんの匂い?

裏道をたどっていって
今日も畑のおばちゃんち。

やっぱり今日もおばちゃんはお留守だったんですが
130526-3.jpg
わんこ姉妹は会えることを期待しておりました。

残念だったねぇ~
でも、きっとまたすぐ会えるからね~o(^▽^)o

お家に帰ったら
わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おとしゃんとおかしゃんは「とくしまマルシェ」へお出かけ。

先月はわんこ姉妹を連れて「とくしまマルシェ」に出かけたんですが
さすがに5月も末になると暑いので今回はお留守番。

今日もあちらこちらと出店しているお店をのぞいて
試食もいっぱいさせていただいちゃいました♪

今回徳島名産の「藍」を使ったお店も出ていて
そこには
130526-4.jpg
こんなかわゆし看板犬ちゃんが。

いっぱいいろんな人が通りかかったり声をかけてきたりしてるのに
とっても大人しくってお利口さん♪

どうやらおかしゃんのズボンに付いてるわんこ姉妹の匂いが気になるらしく
しきりに臭いを嗅がれちゃいましたが
こちらもここぞ!とばかりにいっぱい撫でさせてもらっちゃった~ヽ(*´∇`*)ノ

あ~今日も楽しかった♪

そして本日の戦利品。
130526-5.jpg
どーん!

今回もいろんな美味しい物を買わせてもらったんだけど
試食で食べさせてもらったしいたけの天ぷらがあまりにも美味しかったもんだから
今夜の我が家のメニューはお野菜の天ぷら。

とってもとってもおいしかったです!(#^-^#)

そんな晩ご飯の支度中。
おとしゃんがお風呂に入っている隙に
おかしゃんはいちごを連れて回覧板を回しにいってきました。

ついでに
130526-6.jpg
いちごはレモングラスもかぷかぷ。

1匹でお部屋でお留守番させられていたももは
窓越しにそんないちごとおかしゃんを眺めていましたが
お外に出そうかと近寄っていくと逃げちゃうのね~

まっ
明日はまたお散歩連れ出されちゃうんですけどね( ̄m ̄)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
