

あちーでちゅねーっ

今日も朝からいいお天気で

130524-1.jpg
ももはこんな風に隅っこで落っこちてました。

ももさ~ん?
その体勢が落ち着くの?(* ̄m ̄)

今日は金曜日。

おとしゃんが週末で帰ってくるので
おかしゃんはお昼前に買い物に出かけたんですが・・・

途中で体力が尽きた( ̄▽ ̄;)

ほんの2軒ほどしかお店に寄ってないというのに
2軒目のレジを済ます頃にはもうちょっとフラフラしておりました。

まだまだ体力が回復してないんだなぁ~
わんこ姉妹とお散歩がんばってるだけじゃダメなのかなぁ~( ´・ω・`)

午後は尽きた体力を回復すべくお昼寝してたんですが
窓から入ってくる風は気持ちよくってちょうどいいお昼寝日より?

これが真夏になっちゃうと
窓から入ってくる風まで熱風になっちゃうんだよねぇ・・・

それが今から恐いっ(((( ><)))

夕方。
昨日と同じぐらいの時間にわんこ姉妹とお外に出たんですが

やっぱり日に日に日が長くなってきてる?

なんか・・・
断然昨日よりか暑さが残ってる感じがするんですけどっ

それでもわんこ姉妹は
130524-2.jpg
お外の匂いを満喫中。

だいじょうぶ~?
暑くない?

今日はもう
日陰の多い住宅街を抜けるコースをお散歩にしとこっか。

とりあえず今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんですが
やっぱりおばちゃんはお留守。

それでも
130524-3.jpg
いちごもももも
「おばちゃんの匂いが残ってるかも!?」と
一生懸命道ばたの匂いを嗅いでいました。

のこってた?
におい( ̄m ̄)

おばちゃんに会えなかった残念会に
今日も空き地でちょっと休憩。

実はこの空き地
一部が駐車場として使われてはいるものの
あとはほっちらかしになっている土地です。

でもやっぱり雑草がわっさわっさ生えるのは困るらしく
どうやら除草剤を撒いたみたいで
わさわさ生えている草むらに限って全部茶色く変色して枯れてきています。

そんな所にはわんこ姉妹は近寄らせられないのね~( ´・ω・`)

だもんで休憩といってももっぱら草がちょろちょろ生えて青いところだけ。

草囓り命!のいちごには物足りないでしょうけれども
是非ガマンしてくださいっ

そんな空き地の休憩中。
風にのってあちらこちらからわんこの鳴き声やら子どもちゃんの遊ぶ声
近くの高校の部活動の声なんかが聞こえてきます。

130524-4.jpg
わんこ姉妹は特にわんこの鳴き声には敏感。

なんて言ってるか聞いてるのかな?

今日も暑いお散歩でしたけど
130524-5.jpg
空き地で立ち止まっていると
さわやかな風が吹き抜けていって
ちょこっとだけ涼しい~♪

でも歩き出しちゃうとやっぱり暑いもんだから
130524-6.jpg
リード引っ張りまくってがんばりまくりのももさんは
お口を開けてハァハァ。

ふ~~
お家まであとちょっと!

また日陰に入ったら休憩するから
もうちょっとがんばれ~o(^▽^)o

おかしゃんも・・・
ヘロヘロになりながら頑張るからねっ!

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
