

暑いお散歩になったけど

今日も朝から晴れていたけど
ここ最近と比べるとちょこっとだけ涼しかったような?

このっくらいのほうが
快適でいいんだけどなぁ~( ´・ω・`)

朝のわんこ姉妹のブラッシングとお掃除を済ませたら
130523-1.jpg
ももも窓辺のベッドで涼んでおります。

窓開けてると風がはいってくるからね~
気持ちいいんだよね(#^-^#)

朝はそこそこ涼しかったんですが
やっぱり昼間はちょこっと暑くなってきて
もうすっかり気分は夏?

でもその前に梅雨があるはずなんだよなぁ~
暑い上に湿度が高くって
蒸し蒸しじめじめになるんだよなぁ~

ちょっとイヤかも・・・( ´・ω・`)

今日もお散歩は日がだいぶ傾いてきた夕方。

最近成長著しいももさんを更に鍛えるべく
今日は車道横の歩道からお散歩を開始しました。

ちょうどそんな時間帯だからか
歩道は部活でジョギング中の学生ちゃんがたくさん走っていて
もももいちごもちょっとびびり気味になっちゃったかも?

おまけに苦手なグレーチングもあるもんだから
130523-2.jpg
上手に避けつつお散歩お散歩。

ももはやっぱり車通りや人通りの多いこの道は苦手で
おしっぽ引き下がったまんまでリードも力一杯引っ張り気味。

それでもどうにかにぎやかな道を歩ききって
やっと車通り、人通り共に少ない裏道へ。

とたんに余裕を見せて
130523-3.jpg
匂い嗅ぎをする事もできるようになりました。

わかりやすいね~( ̄m ̄)

今日も田圃には夕陽が照り映えていて
130523-4.jpg
わんこ姉妹もちょっと暑そう?
お口を開けてはぁはぁいいながら歩いていっておりましたが

130523-5.jpg
やっぱり今日も畑のおばちゃんチェックは忘れていません!

でもやっぱりおばちゃんはお留守だったのよね~
暑いからおばちゃんもお家の中で涼んでると思うんだ~

いちごももももがんばってお散歩終わらせて
お家の中で涼もうねっo(^▽^)o

でもその前に
130523-6.jpg
レモングラス囓りもやらなくっちゃね!

今日も暑いお散歩になっちゃいましたけど
これからまだまだぐんぐん暑くなってくるからなぁ~

慣れていってね!と
言うしかないですよね?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
