

ありがたいものです

今日も朝から晴れていて暑くなりそうな一日の始まりでした。

おかしゃんの急性大腸炎もだいぶ良くなってきているみたいで
もうお腹は痛くなったりはしないんだけど
やっぱり便通がいまいち?

まぁでも
病院の先生にも「日にち薬ですね~」って言われているので
ぼちぼち良くなって行くと思います!

とりあえず体力が落ちている以外
今のところ目立って辛いことは無いもんだから
昼間暑くなりそうな今日は、朝からわんこ姉妹とお散歩♪

プランターに朝の水遣りをやってからお散歩行こうと思ったら
130521-1.jpg
ももにめっちゃプチトマトの苗を狙われていましたーっ

ももさんダメ!
それはもっと大きくなって実がついてからよ~Σ(゚Д゚;

1週間ほどまともにお散歩に行けていない間に
どうやらすっかり季節は移り変わってきていたようで

あれほど綺麗に花が咲いていた街路樹のつつじも
もう花1つ残っていません。

道ばたの畑では
130521-2.jpg
新玉ねぎがごろんごろ~ん。

・・・一週間前、こんなの植わってたっけか?( ̄▽ ̄;)

ももは今度は路上で
130521-3.jpg
なんかめっけてますね?

ん~これは・・・
ひょっとして散ったつつじの花かな~?

みんなこんな感じで散っていって
風でどこかに吹き飛ばされちゃったのかも?

一応晴れてはいるものの
なんだかちょっと霞んだような薄雲がかかったような空。

おまけに湿度も少々高めのような?

そのせいなのか
歩いているとどんどん額から汗がでてきちゃいました。

いちご~?
もも~?
暑くない?
だいじょうぶ~?

130521-4.jpg
毛皮を着てるわりには元気いっぱいお散歩のわんこ姉妹。

やっぱりしばらくお散歩お休みしてたもんだから
お外にでるの楽しみにしてたのかもな~

そんなわんこ姉妹にご褒美とばかりに
130521-5.jpg
今日は朝からお外で涼んでいた畑のおばちゃんに会えましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おばちゃん!おばちゃん!と
大騒ぎで大はしゃぎのわんこ姉妹。

身軽ないちごはとっとと塀に飛び上がってみたり飛び降りてみたりしてましたが
残念ながらジャンプ力の無いももはその場でぴょんぴょん飛び跳ねるだけ。

ももさん・・・(* ̄m ̄)

でもまぁどっちにしても大好きなおばちゃんに会えて
よかったね~ヽ(^▽^ )ノ

そしておかしゃんちにも
久しぶりに実家パパンとママンが会いに来てくれました。

丁度お腹の具合が悪い時にママンから電話が入ってね~
一応「駆けつけてもらうほどじゃないけど・・・」と状況は伝えていたんですよ。

しかも地元の遠縁の親戚で不幸があったり
地域のお祭りがあったりで実家の方も忙しかったので
こっちにこようにもこられなかったんですが
ずっと心配してくれていたもんだから
わざわざ様子を見にやって来てくれたんです。

いちごはまたしても大騒ぎで
130521-6.jpg
「ばぁばとじぃじです~」と、熱烈歓迎♪

ももは相変わらずハウスに立て籠もって「がうがうっ」吠えたてていましたが
それでも以前のもっとびびりだった頃にくらべたら
「ほんまこのこは良くなったなぁ~」と言われるほどになりました(#^-^#)

それにしても・・・
丁度おかしゃんの具合が悪い時に電話をかけてきたり
都合がつくようになったらすぐに駆けつけてきてくれたりと

やっぱりいつまでたっても
親ってありがたいものですm(_ _)m

おかしゃんも負けないように
ちゃんといちごともものお世話をしなくっちゃだわ!ヽ(^▽^ )ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
