スポンサーサイト


ご無沙汰しましたっ

お久しぶりです。
おかしゃんです。

実は
おかしゃん「急性大腸炎」でダウンしておりました。

いやもう・・・
酷かった・・・( ̄_ ̄;)

月曜日の早朝腹痛で目が覚めて
もうそっからは腹痛+嘔吐+下痢。

「救急車呼ぶ程じゃないかな~?」とは思ったんですが
なんせトイレから離れられなくって病院に行けないっ!

どうにか出るモノも無くなってきた火曜日に病院によろよろたどり着いて
そっからは絶食+点滴コース。

あとはもう
130520-1.jpg
ひたすら寝る!寝る!寝る!

おかしゃんの具合が悪いのがわかるのか
わんこ姉妹もお散歩をせがむ事もなく、一緒に寝ててくれました。

お外はどうやらいいお天気らしいんだけど
なんせそんな状態なもんだからわんこ姉妹のお世話もままならず。

木曜日にはいつも遊びに来てくれるお友達のKちゃんにヘルプコールして
お買い物やら片づけやらわんこ姉妹のご飯作りやらお散歩やらを
お願いしちゃいました(><)

Kちゃん、ほんまにありがとう~~~
助かったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

金曜日にはおとしゃんもお仕事を休んで帰ってきてくれて
寝ているおかしゃんの代わりに家事とわんこ姉妹のお世話。

日頃なんっにもしないおとしゃんの事だから
まったく期待していなかったんだけど

結構使えたよっΣ(・Д・ノ)ノ
びっくりだよっ( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなでようやっと金曜日からおかゆも食べられるようになって
ぐんぐんと回復してきております。

ブログも長いことお休みしちゃいました。
すいませんですm(_ _;)m

で、今日。

おとしゃんもおかしゃんの回復を見て昨日単身赴任先に帰り
今日からまたわんこ姉妹とおかしゃんだけ。

まだまだ身体は本調子じゃないもんだから
あせらずのんびり家事をしてましたが
やっぱり体力は落ちちゃってるもんだから
お掃除しただけでヘトヘトになっちゃいました( ´・ω・`)

休み休みどうにか家事を済ませて
午後もお外はもう夏!?というぐらい暑いので
お家でのんびりお昼寝。

それで体力が少しは回復してきたので
130520-2.jpg
夕方にはお散歩に出ましたよ~♪

Kちゃんにもおとしゃんにもお散歩をお願いしたけど
日頃おかしゃんとしかお散歩に出た事のないわんこ姉妹。

お家の廻りをうろうろするのが精一杯だったらしいんですが
今日は少しは歩いてもらいましょうね!

行き先はわんこ姉妹も大好きな土手道コース。

ぼうぼうに繁った草に
130520-3.jpg
かじりついていくわんこ姉妹。

やっぱりお外のお散歩は楽しいですか?(#^-^#)

びびりのももがしばらくのひきこもり生活で
またまたお外がダメダメ犬に戻っちゃわないかと心配してたんだけど

どうやら大丈夫そうで
今日もおしっぽ立てて歩いてくれましたよ~

ももさん、えらいね!

でも・・・
おかしゃんが弱ってるのを見て
「これならももが天下とれるかもでちゅ?」って思ってたでしょ?

なんかいきなり言うこと聞かなくなったもんね~~

これからまたぼちぼちと躾なおして行かないとイケマセンね( ̄▽ ̄;)

いちごはおかしゃんが弱っててもちゃんと言うこと聞いてくれて
これまたえらかったね~

おかしゃんこれからまたどんどん元気になっていくから
130520-4.jpg
またいっぱいお散歩しようねっo(^▽^)o

スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫~~~i-241ダウンしているんじゃないかと思ったのよ~
公園。。。ちょっとがんばっちゃったのかなぁ~
「急性大腸炎」・・・辛そう~~~
頼りの旦那さんが単身赴任中で、、、心細かったでしょう~
気温差も激しかったり、、、5月なのに真夏日だったり、、、身体もキツイよね~v-393
無理しないでね!!
今はかずさんが1番だよ!!
いちごちゃん&ももちゃんはかずさんがダウンしちゃったら…1番困るんだからね~
2ワンの為にも自分を1番大事にしてね(*^_^*)

Re: No title

>リヨンママさま
 ご心配ありがとうございました~m(_ _)m
 どうにかぼちぼちと復活してきております!

 おとしゃんがいなくって心細い・・・というのはあったんですが
 すぐに駆けつけてくれる友達もいて
 それは本当にありがたかったですm(_ _)m

 まだまだちょっと回復しきってきてはいないので
 無理しないように身体を治す事を第一に考えていきたいとおもいまっす!

 リヨンママさまもリヨンちゃんのためにも
 お身体に気をつけてくださいね~(#^^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
