

ちゃっぶいわ~

天気予報では午前中曇りで、午後から雨が降ってくるようだったんですが

朝から雨だったわ( ̄▽ ̄;)

午後から雨なら朝のうちにお散歩行こうと思ってたけど
これじゃぁ無理だねぇ~

しかもなんか・・・
ちょっと冷え込んでちゃぶいよ?

わんこ姉妹も同じみたいで
130510-1.jpg
いちごも朝からず~っとおこた布団の上。

うふふ~
かわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

あまりにもかわいいので
今日はお天気も悪いことだし
このまんまずぅ~っといちごといちゃいちゃしてよっかな♪

ももも相変わらず毛布に潜り込んでたんだけど
いちごがおかしゃんといちゃいちゃ仲良ししてたもんだから

130510-2.jpg
「ももも~」と出てきました。

おまけに
「ももも撫でてくだちゃ~い」とばかりに
こたつ布団の上でころろ~ん♪

どーして我が家にはこんなにかわいいわんこが2匹もいるのかしら!(≧m≦)

さて・・・
実は3月に1回目の除菌をしたおかしゃんのピロリ菌。

ついこの間除菌できてるかどうかの検査があったんですが
結果、残念ながら除菌を失敗しておりました。

3月のお薬を飲み終わったあと減っていた胃もたれが
最近またちょくちょくと復活してきていたので
「ひょっとして?」とは思っていたんですが・・・

ちぇ~~
せっかく長年の胃痛の悩みから解放されるかと思ってたのに~ヽ(><;)ノ

まぁピロリ菌除菌の場合
一次除菌での失敗はそこそこあることなんだそうです。

そこで引き続き二次除菌。
またまたしばらくお薬を飲む毎日。

このお薬がねぇ~
なんか・・・ものすごく眠くなるんだよね・・・

実は・・・除菌されてるのはおかしゃん本人!?Σ(・Д・ノ)ノ

そんなこんなで
降ったり止んだりのお天気もあって
「今日はもうお昼寝三昧~」と思っていたんだけど

どうやらわんこ姉妹、特にいちごは元気がありあまっているみたい?

お部屋の中でのおかしゃんとの追いかけっこだけじゃあつまらないみたいなので
夕方になってからお散歩に行って来ました。

まぁとりあえずは
130510-3.jpg
レモングラスで景気づけ?

一応雨は止んで地面もかなり乾いてきてるとはいえ
空を見上げればまだまだ暗い雲がいっぱいかかっています。

う~ん・・・
遠くまで行っちゃって降り出したらヤだなぁ~

ということで
もう今日のお散歩はご近所を一回りしてくる短めお散歩。

それでも
130510-4.jpg
わんこ姉妹はあちらこちらといっぱい匂い嗅ぎをして

今日は
130510-5.jpg
横断歩道で信号待ちまでしちゃいましたっ

どうやら最近強気になってきたももさん。
すぐそばを車が通り過ぎて行くというのに
ちゃ~んと「おすわり」して信号が待てましたよ~

えらいねっヽ(^▽^ )ノ

さあ横断歩道を渡ったら
130510-6.jpg
あとはお家までまっしぐら~

早く帰って早くぬくぬくしようね~♪

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
