

キレイになったです~

先月の手作り石けん講座から1ヶ月。

もうそろそろ石けんの熟成も終わっただろうし・・・

ということで
130509-1.jpg
洗われたいちごさん。

勿論
130509-2.jpg
ももさんも。

できあがった石けんは
最初熟成を始めた頃ほどの香りはなくなっていて
泡立ちもほとんどしませんが

洗い上がったらさ~らさら~
キレイになったで~すヽ(*´∇`*)ノ

作っている課程を目の前で見ていたので
身体に悪そうな成分が入っていない事はわかっています。

それだけでも安心してられるわ~♪

まだまだいっぱい石けんあるからね!
い~っぱい洗えるよ~(* ̄m ̄)

シャンプー後にはタオルドライしてドライヤー。

だけど・・・
な~んかドライヤーの調子がどうも?

これもなぁ・・・
おかしゃんが昔っから使っているヤツだから
かれこれ・・・30年近く前のもの?

・・・我が家の家電って、なんかそんなの多いなぁ~( ̄▽ ̄;)

でもさすがにそろそろ寿命が近いのかも~?
次もし買うなら、もうペット専用のやつでいいかも~~

だってソレ以外の用途でほっとんど使わないもんね( ̄m ̄)

シャンプーして疲れたのか
わんこ姉妹はまたしても毛布に潜り込んでお昼寝。

毎年ならゴールデンウィークが終わったら
「そろそろおこたもホットカーペットも仕舞うか・・」って事になるんですが
なんか今年はまだまだ朝晩ちょっとひんやり?

しかも暖かくなったと思ったらまた冷え込んで来たりで
安心して夏仕様にする事ができませんっ

まっ、当分このままだな( ̄▽ ̄;)

昼間はだいぶお外も暑くなって来てたみたいなんだけど
ずぅ~っとずぅ~っと毛布で寝ていたわんこ姉妹。

夕方近くなってやっと起きてきたので
お外もちょっと涼しくなってきただろうと
130509-3.jpg
お散歩に出ました。

やっぱりね?
なんか、最近ももさんちょっと強気かも??

びびるのはびびるんだけど
そのびびりに余裕が見えるというかなんというか・・・

上のお写真でもおしっぽ立ててるでしょ~?

・・・この余裕が
他の人への「がうがう」へとつながっているのかも?

となると、単純に喜んでいいものやらどうやら・・・( ´・ω・`)

ちょっと複雑なおかしゃんの気持ちにはお構いなしで
130509-4.jpg
わんこ姉妹は大好きな土手道お散歩を満喫中。

も~草はだいぶ丈が高くなってきているし
かじって楽しいほどの柔らかい葉っぱは少なそう?

それでも好きなものは好きなのね~(#^-^#)

ももは時折通り過ぎるトラックの通行音だけはやっぱりイヤみたいで
身をすくめてましたけど
130509-5.jpg
土手にあがっていって草がじがじ。

草かじり大好きいちごも当然
130509-6.jpg
幸せそうな顔で草がーじがじ。

今日もおいしかった?( ̄m ̄#)

いっぱい土手道の草をかじってお散歩を楽しんで
130509-7.jpg
夕陽に照らされた田圃をバックにお家に帰りましょうか~

シャンプーされちゃったりドライヤーかけられたりしたけど
今日も楽しい一日だった?(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
