

はりきっていきましょうっ

今日は久しぶりのいちごの訪問活動日。

午前中
いちごは午後からの訪問活動にそなえてお家でのんびりしておきましょうか?

ってなわけで
いちごももももそろって毛布で二度寝。

毛布の中から、もものいびきがきこえてくるよ~ん( ̄m ̄)

今日の訪問活動のおやつとして
おかしゃんはお芋さんをゆでておきましたからね。

お芋を持って
訪問活動先の施設へしゅっぱーつ。

今回の訪問先の施設。
寒い間は感染症の心配があったので訪問活動がお休みだったので
今年に入って始めての訪問です。

お年寄りさん達
130508-1.jpg
待ちに待っていてくれたみたいで
わんこたちの姿に大喜びしてくれました(#^-^#)

でもちょっと事情もあって
今日はお休みのわんこさんが多いんだよなぁ・・・

そんなわけで
130508-2.jpg
今回クラタリさんにルッツくんも訪問活動に参加してくれたよ~ヽ(^▽^ )ノ

なぜか男子わんこに大人気のルッツくん。
もみくちゃになりながらじゃれて、わちゃわちゃわちゃっ

ナッツくんもまだまだ若いからなぁ~
「いい遊び相手がきた!」と思ってるんだろうなぁ( ̄m ̄)

いちごは今日も
130508-3.jpg
あちらこちらでお年寄りさんのお膝の上で抱っこしてもらっちゃいました♪

おかしゃんがお芋さん持ってる事にいち早く気付いたタリアさんも
なぜか一緒。

じ~っとじ~っとつぶらな瞳で見上げてくるもんだから
ついついいろんな芸をしてもらってはお芋ちゃんあげちゃった~

あぁ。。タリアさんの一途な瞳って罪よね(><)

他のわんこ達もちゃ~んとお仕事してて
130508-4.jpg
ナッツくんもお膝抱っこしてもらってたよ~ん♪

ナッツくんもすっかり訪問活動に慣れてきたね~
もう大事な訪問活動の一員です(#^-^#)

ルッツくんの様子を見ていると
まだまだ遊びたい盛りなんだけど落ち着いてるし
やっぱり訪問活動にも向いていそう?

これから大事な訪問活動の一員になってくれそうかも~o(^▽^)o

あちらこちらで
「かわいい~」
「お利口ね~」
とお年寄りさんたちにいっぱい褒められて

中には「(クラタリさんぐらいの)大きめのわんこが好きなのよ~」とおっしゃるおばあちゃんもいて
クララさんタリアさんもあちらこちらから声をかけられて大忙し!

今日もお疲れさまでした~ヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わったんだけど
丁度今回の訪問活動先が道の駅第九の里に近かったもんだから
帰り道にちょっと寄り道。

おかしゃんが寄るという話しをしてたら
パッソくんのママさんもクラタリママさんも一緒に寄り道しすることになって
ついついみんな揃ってイロイロと物色。

おかしゃんも丁度切れていた玉ねぎやキュウリがお安かったもんだから
もう本気のお買い物しちゃいました。

う~ん・・・
他にもいろいろよさそ~なもんがいっぱいあったんだよなぁ~

また是非お買い物に寄り道しよ~っとo(^▽^)o

寄り道も終わってお家に帰ると
130508-5.jpg
早速お留守番してたももに匂いチェックをされるいちごさん。

もも~?
いちごはちゃ~んとお仕事行って来たんだよ~

偉いでしょ!(#^-^#)

だから・・・
130508-6.jpg
もももがんばって1匹でご近所散歩に行こうね~(* ̄m ̄)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
