

どうやら修行が必要です

ゴールデンウィークも終了。

おとしゃんも昨夜大量の荷物と一緒に単身赴任先に帰り
我が家も今日から通常営業・・・

ですが
まずやらなくっちゃいけないことは、掃除!!

おとしゃんがいるうちは掃除機が賭けられないもんだから
も~我が家はわんこの抜け毛だらけ~~

当然わんこたちのブラッシングも出来ていなかったので
ブラッシング→お掃除の鉄板コース。

すごいよ・・・
ブラシあてたらあてただけ毛が抜けてくるよっ

んでもって空だったはずの掃除機の中には
わんこの抜け毛がいっぱいつまっちゃったよヽ(><;)ノ

そんなこんなでドタバタドタバタやっていたら
おかしゃん半袖Tシャツなのにちょっと汗までかいちゃいました。

でもね~
一歩外に出ると・・・
日差しこそ強めなんだけど風がひんやりで
半袖だとちと寒い感じ?

もーーー一体今って
なに着りゃいいんだか~~(´Д`)゚。

部屋も綺麗になってやっと一息。

ふぅ~~
疲れた・・・

わんこ姉妹もまだまだゴールデンウィークの疲れが残っているのか
おかしゃんがお昼ご飯をとった後はそろって毛布に潜り込み。

そのまんまぐっすりとお昼寝に突入して
夕方になるまで起きてきませんでした。

さて、君たちも起きた事だし
今日もがんばってお散歩行こうね~ヽ(*´∇`*)ノ

昨日びびりすぎて畑のおばちゃんにうなっちゃったもも。

多分なんだけど・・・
ゴールデンウィーク中お家に引きこもり気味だったしなぁ~
そのせいで前のようなびびり犬ちゃんになっちゃった?

コレは是非!
またまたがんばってお外や人に慣れていってもらわないとっ

さぁ今日は
130507-1.jpg
ももの苦手な車道横の歩道をお散歩ですが
これも修行ですから、がんばってくださいね~

てか・・・
130507-2.jpg
思ったほどびびってない?
おしっぽ下がってないし・・・

実はゴールデンウィーク中おとしゃんがずっとお家にいたもんだから
なんか強気になっちゃってます?

でもその方向性が間違ってるのが
お散歩中に行き会ったけいこさんとセリリンちゃんに「がうがうがう!」
しかもまたけいこさんにも「がるるーーっ!」とうなっちゃいましたよ(><)

もうね・・・
これ絶対
攻撃性が戻ってきちゃってるよね(つ△T)

このまんまじゃぁイケマセンよ~
イケマセンとも~~

130507-3.jpg
こらっ
そこ隠れないっ!

そういえば最近
ついついももが苦手なお散歩コースを避けてきてたけど
これからはがんがんと攻めのお散歩をしなくっちゃだわっ

とりあえず・・・
130507-4.jpg
お散歩中に「おすわり!」

いちごはお散歩も余裕綽々なもんだから
すぐに「おすわり」してくれるんだけど

テンパっていっぱいいっぱいのももは
何度も何度も「おすわり!」って言わないと
「おすわり」してくれません。

おやつで釣って
130507-5.jpg
やっとどうにか「おすわり」。

ふ~~
まぁ・・・ぼちぼちがんばっていこっと( ´・ω・`)

ぐる~っとお散歩してまわってきたら
またまたけいこさんとセリ・リンちゃんと行き会いました。

またまたももは「がうがうっ」。
ちょっと慣れさせなきゃいけないよなぁ~

というわけでもないんだけど
ついつい道ばたでけいこさんと立ち話♪

ももの事から、動物愛護の話しやペットショップの話しまで。

ついつい話しがはずんじゃって
あたりはとーっくに薄暗くなっちゃいました。

けいこさん。
長々とごめんなさいね~~

でも楽しかったので是非またっ!
まだまだ話し足りてないかもよ~ヽ(*´∇`*)ノ

しかしそれにつき合わされたいちごとももはたまったもんじゃなかったようで
立ち話中も退屈そ~にして「きゅ~んきゅ~ん」泣いてたけど
立ち話が終わってお家に向かって歩き出した途端にものすごい早足!

まぁ・・・
お腹がすいてきていたせいもあるかもしれませんが( ̄m ̄)

お散歩終えてお家に帰ってきたら
130507-6.jpg
両方そろって足裏のお手入れ中。

晩ご飯までも~ちょっと待っててね~
すぐご飯にするからね~(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
