スポンサーサイト


おかしゃんが楽しいこどもの日

今日は5月5日の「こどもの日」。

まぁ我が家には人間のこどもはおりませんが
130505-1.jpg
わんこの娘は2匹ほどおりまして
朝からおとしゃんの朝食をめっちゃ狙っておりま~す。

おかしゃんよかおとしゃんの方が娘に甘いっていうことを
良く知ってるよね?(* ̄m ̄)

さて、今日はいつもお世話になっているあにまるわいやーどさんさんで
日曜日の「しつけレッスン」が開催されている日。

いつもなら第一水曜日の「しつけレッスン」にあわせていちごの爪切りに行くんですが
今月は水曜日のレッスンが公園レッスンになっちゃったもんだから
今日、いちごの爪切りにお伺いする事にしました~

午後からは
おなじみのクラタリさんたちのプライベートレッスンもあるということで
お昼過ぎにお店にお邪魔。

丁度なみへいさんもささぴー先生もお昼休憩中で
休憩が終わるまで雑談して、それからいちごの爪切りになったんですが
さっきまで普通にしゃべってたなみへいさんがトリミング用のエプロンをつけた途端

またまたいちごが「やべっ!」って顔をして逃げ出そうとしてました。

だめですよ~
ちゃ~んと

130505-2.jpg
爪切り、してもらってくださーい(゚∀゚)

爪切り中やっぱり何度か「きゃん!」と泣いちゃったいちご。

すっかり
130505-3.jpg
凹みムード?

テンションめっちゃ低かったです( ̄▽ ̄;)

そこにクラタリさん達がやってきて
130505-4.jpg
早速レッスン開始~

まずは上級者のクララさんとタリアさんが交互にレッスン。
新人わんこのルッツくんはとりあえず見学なのね~

クララさんと交替してタリアさんがレッスン中
おかしゃんがクララさんのリードを持たせてもらってたんですが
130505-5.jpg
いちごも一緒にタリアさんを応援中?

やがて虎鉄ちゃん・さくらちゃんペアがレッスンに来たので
クララさんとタリアさんと交替。

もともととってもデキのいい虎鉄ちゃん。

今日も
130505-6.jpg
いろいろと余計な刺激が多い中
一生懸命レッスンしてましたよ~

えらいねっヽ(*´∇`*)ノ

さくらちゃんも虎鉄ちゃんと交替でレッスンしていて
もうその姿のかわいいこと♪かわいいこと♪

なんかねぇ~
虎鉄ちゃんさくらちゃんペアは
見ていると和むのよね~(#^-^#)

みっちりとレッスンした虎鉄ちゃんとさくらちゃんのレッスンが終わり
その後またクララさん、タリアさん
そして、初レッスンのルッツくんがレッスン。

実はこのレッスン中
クラタリママさんに頼まれてカメラマンしてたもんで
自分用のお写真撮るのを忘れてたっ!

いろいろいっぱいかわいいお写真が撮れたはずなのに~~~
失敗したわーーー(´Д`|||)

クラタリルッツのレッスンが終わったら
あにまるわいやーどさんの看板犬ニコラたんも
ささぴー先生の愛犬、アモちゃんアシュリーちゃんも入っての
フリータイム!

さすがに体格が違いすぎていちごはなかなか絡めなかったんだけど
おかしゃんはいっぱいヨソのわんこさんと絡めて楽しかったぁヽ(*´∇`*)ノ

結局夕方近くまでそうやってお店で遊ばせてもらってて
晩ご飯の支度が間に合うようにとお家に帰ったら

130505-7.jpg
大好きなおとしゃんとお留守番してたもももお疲れ気味?

いちごと一緒になっておこた布団の上でまぁるくなって眠っちゃいました。

結局「こどもの日」だからって特にわんこ姉妹にいいことは何もなかったけど
おかしゃんにはいっぱい楽しい事があった「こどもの日」だったわヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

充実した、こどもの日だったのですねぇ~(^・^)

いいなぁ~(*^_^*)

Re: No title

>ケン子さま
 なんだか私だけ充実してたような気がします( ̄m ̄)

 いちごは爪切りされちゃったし、身体の大きなわんこばっかりでつまらなかったかも?
 あっでも、虎鉄ちゃんやさくらちゃんとはご挨拶できてたかな~?
 あとお店にトリミングに来ていたわんこさんともご挨拶してましたっけ。

 それなりに楽しんでくれたかな?(#^^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
