

抜け毛シーズン

今朝もわんこ姉妹のブラッシングをしてたんですが・・・

抜け毛はんぱねーよっщ(゚Д゚щ)

もうね・・・
ブラシをあてる度にとめどもなく出てくる抜け毛。
ちょっと撫でただけで落ちてくる抜け毛。

マットの上でブラッシングしてたんだけど
マットの上も抜けたわんこの毛だらけで

130502-1.jpg
せっかくブラッシングしても抜け毛まみれになってます。

なんだこれ~?
どうすりゃいいんだぁ~?( ̄▽ ̄;)

と思ってたら
いちごがプルプルプル~と身体を振ったら
大部分が落ちてキレになってたよ!

プルプルすごいなぁ~(@@)

しょうもない事に感心しながらブラッシング後朝家事を済ませ
買い物に出かけていった先でみた電光温度計は14度。

・・・さむい?
や・・・風さえ吹かなきゃ寒くはないか・・・
でも・・・暖かくもないよね?

なんかこー微妙な温度でホント何着ていいんだかわかりませんっ(><)

買い物終えてお家に帰っても
お家の中はちょっとひんやり?

わんこ姉妹はまだまだ昨日のお出かけのお疲れもあるのか
そろって毛布でぐっすりお昼寝。

お外ちょっと風強いみたいだしなぁ~
それほど寒くもない訳だし
今日はお散歩夕方でいっかな?

ということで
130502-2.jpg
夕方になってからわんこ姉妹の大好きな土手道へお散歩♪

丁度近くの田圃では田植機が田植え中。
おまけに自動車整備場からなのか旋盤が動いているような
「ギュィィーーン」って音がしているもんだから

130502-3.jpg
ももはその音が気になって気になって落ち着きません。

だいじょうぶだよ~
どっちにしても、そんなに近くないよ( ̄m ̄)

びびっていたももも歩いている内にだんだんと音になれてきたのか
やっと
130502-4.jpg
草囓りする余裕も見せるようになりました。

いちごは当然
130502-5.jpg
無我夢中で至福の表情。

やっぱり土手道がいいんだね~(#^-^#)

でもなぁ・・・
どんどんと季節がよくなってきて
土手の草もぐんぐんと背丈をのばしてきております。

おかげであんまり深く生い茂っていない場所にしか
あがっていけなくなってるのね~

まぁまた雑草刈りをしてくれると思うので
そしたらまたあがっていけるようになるよね?

さぁ
思いっきり土手道お散歩も楽しんだし
草囓りも楽しんだことだし

130502-6.jpg
ながーく伸びた影と一緒にお家に帰ろうね~♪

今日はまたおとしゃんが帰ってくるよ?

いっぱいいっぱい遊んでもらおうね~ヽ(*´∇`*)ノ


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
