スポンサーサイト


ちょっと後悔かも・・・

今日は5月の第一水曜日。

本来ならあにまるわいやーどさんで「しつけレッスン」が開催で
それにあわせて我が家のいちごの爪切りがてら遊びに行くんですが

今月はGWの最中ということもあり
「しつけレッスン」は鳴門の地元の人ぐらいしか知らない公園で開催とのこと。

ど~しよ~かなぁ~?
我が家のわんこ姉妹もたまには「しつけレッスン」に参加しなきゃなんだけど
おとしゃんがお休みでお家に帰ってきてて
おかげで生活のリズムが狂っちゃったおかしゃんに
朝から鳴門までの運転はちと・・・あぶないかも?

というわけで
また夏にあるであろう「海レッスン」を受ける予定にして
今回は不参加ということにしました。

おかげでももも
130501-1.jpg
朝からおちり丸出しで毛布の中です( ̄m ̄)

でもレッスン組がお昼過ぎには楓さんに行ってランチ予定ということで
時間を見計らって楓さんまで遊びにいってきました~♪

丁度同じぐらいの時間に到着したレッスン組とおかしゃん。

早速いちごとももは
130501-2.jpg
けいちゃんのママさんにおやつのおねだり?

君たちはもう・・・まったく遠慮がないなっщ(゚Д゚щ)

今回初めてお会いしたわんこさんもいたんだけど
そのわんこさんが大きなわんこさん!

も~~~撫で甲斐ありまくりのかわいこちゃんだったんですが
残念ながらももは大きなわんこであればあるほど

吠えます( ̄▽ ̄;)

あんたねーっ
相手が穏やかな性格のわんこさんだったからいいようなものの
うっかりしたら大けがしますよっ

結局いちごだけをドッグランに残して
ガウガウ犬ももはドッグラン外に隔離。

せっかくなのでと・・・
130501-3.jpg
タリアさんとドッグラン外でのんびりしてたクラタリママさんに
抱っこしてもらいました(* ̄m ̄)

いひひ~♪
どう?
ももあったかいでしょ?

そうなのね~
どうもお天気はいいんだけど風もつよくって気温も低め?

お外だとちょっと寒いぐらいなのね~( ´・ω・`)

楓さんの店内に入って人間の方はそれぞれランチ。

おまけに・・・
130501-4.jpg
デザートもいただいちゃいました♪

これね!
苺ソースのプリン!

めーーっちゃめーーっちゃ美味しいのっヽ(*´∇`*)ノ

あぁでも・・・
ちょっとおかしゃん食べ過ぎたかなぁ~

わんこたちはそれぞれ食べ物をねだってみたり
まったりのんびりすごしてみたりしていましたが

我が家のいちごは食べ物欲しさにもう「きゅんきゅん」泣きまくり。

だめです~~
あげませ~~ん。

他のわんこさんが結構静かにしてるのに
いちごだけがうるさいのね~

これもホントどうにかしなくっちゃ・・・( ̄_ ̄;)

実は今回の新顔さん。

なんと
130501-5.jpg
クラタリさんたちに弟が増えてました!

や~~~まじびっくりっ
クラタリママさんが見知らぬ黒ラブちゃん連れてたから
「ひょっとしてダレかのわんこさん預かってるのかな?」って思ってたら
なんとクラタリ家の新人わんこさんだって!

お名前は「ルードヴィッヒ」くん。
まだ5~6ヶ月の子犬ちゃんで~す♪

でもね?
すご~~~く穏やかな性格らしくって
めっちゃ落ち着いています。

うちのわんこ姉妹に爪の垢でもいただきたいかもよ・・・( ´・ω・`)

クララさんは14歳を迎えてまだなお
130501-6.jpg
イケイケどんどんで可愛い~♪

どうですか?
弟ちゃんできて、嬉しいですか?(#^-^#)

お店でわいわいがやがやとおしゃべりしていたけど
「しつけレッスン」のささぴー先生はこのあと出張レッスンだそうで
お出かけしていきました。

うちは・・・
せっかく来たからもうちょっとドッグランで遊んでいこっか?

それー
130501-7.jpg
走れ~ヽ(^▽^ )ノ

実はね・・・
さすがにいちごも8歳を超えたからか
ここ最近あんまり走ったりしてはしゃぐことが少なくなっていたんですよ。

でも今日はどうやらやる気が出たらしく
130501-8.jpg
だだだだだーーっ!とドッグランの中を疾走!

つっても
おかしゃんも走っての追いかけっこだったんだけどね・・・

むしろ、おかしゃんの体力の低下が問題かも~(つ△T)

ひとっ走りして
そろそろ我が家もお家に帰ろうかと思ってたのに

ももさん・・・
芝生の養生のために囲われてるドッグランの奥の方に
身体の小ささを活かして侵入成功してしまいました(><)

ももーーっ
こらーーー
おいでーーっ!!

たぶん他のわんこさんの匂いが無いのが気に入ったのか
呼ぼうが脅そうがおやつで釣ろうがやってこないもも!

もーーー
置いてかえっちゃうよ!!ヽ(`Д´)ノ

どうにか苦労してももをおびき寄せて
やっとお家に帰る事ができました。

やっぱあれかな・・・
朝のうちの公園レッスン・・・参加しておけばよかったかな・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

楓さんの、苺ソースの、プリンは、絶品ですよね。私も行ったら二回に、一回は、食べちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

>優美りんさま
 私は始めて食べたんですけど・・・
 めっちゃおいしいですよね!!

 も~あの苺ソースとプリンのとろとろ具合が最高~ヽ(*´∇`*)ノ

 また食べたいけど・・・
 あんまり甘いモノ食べ過ぎると胃がいたくなっちゃうかも(><)

 くぅ~~~悩ましい(つ△T)

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
