

今日はお休み~

4月29日。
昭和の日。

おかしゃんもおとしゃんも当然ながら昭和生まれで
昭和に育ってきた世代です。

夕方ニュース番組で昭和を残した風景が流れてたんだけど
「あ~あったよねぇ~」
「駄菓子屋~~!なつかしぃ~~」
と、少しだけ昔話に花が咲きました。

平成になって25年。
いろんな事が新しくなってきていて
世間はスマホだのタブレットだの新しいモノが氾濫しておりますが
それも昔の昭和の時代の上に積み重なっているもの。

昭和・・・
無くなったわけじゃなくって、過去になっただけだよね?

そんな昭和の日の朝。

今朝のももは
130429-1.jpg
やっぱりおとしゃんのお膝から生えていて
しかも、おとしゃんの朝食を虎視眈々狙っております。

おとしゃーーんっ
気をつけてーーΣヽ(`д´;)ノ

前半のゴールデンウィークは今日で最終日。
おとしゃんはまた今夜単身赴任先に戻る予定なんで

今日の我が家の予定は
「なにもしなーい」

一日休養日でっす♪

といっても・・・
おかしゃんは家事しないとダメですけどね?( ̄m ̄)

朝からゴミ出して~ご飯つくって~
洗い物をしたら洗濯~

さてっ
朝の家事も一段落したことだし
涼しいうちにお散歩行っておこっかヽ(^▽^ )ノ

といっても・・・
おとしゃんっこのももは今日はおとしゃんとお留守番。

おとしゃんねぇ~まだ「腰痛い腰痛い」言ってるから
気をつけてあげてね?( ̄m ̄)

いとごと一緒にお散歩に出てみると
130429-2.jpg
もうご近所の田圃はすっかり田植えが終わっていました。

お~~
昨日おかしゃんたちがとくしまマルシェいっているうちに
全部おわっちゃってたのねぇ~

お外は晴れてめっちゃいいお天気♪

さぁ
130429-3.jpg
がんばってお散歩行ってこよ~ヽ(^▽^ )ノ

いつも通り裏道を歩いてのお散歩。

ゴールデンウィーク中だし
きっと今時期は田植えで忙しいだろうしと思ってて
会えると思ってなかった畑のおばちゃんに
偶然お家の横の駐車場であうことができました♪

いちごは大喜びで
130429-4.jpg
「おばちゃん♪おばちゃん♪」とはしゃぎまわって大騒ぎ!

おばちゃんもちょっとびっくりしてたかもよ?(* ̄m ̄)

おばちゃんに「またね~」したら
次は
130429-5.jpg
空き地で草囓り三昧!

シロツメグサが今を盛りと咲き誇っていて
まるで童話のワンシーンのよう?

そこまで言うと言いすぎ?( ̄m ̄)

さすがにずっとお散歩していっていると
おかしゃんもいちごも暑くなってきちゃいました。

お家に帰ったら日陰でたっぷり涼もうね~(#^-^#)

窓を開けて風を通しながら
お家でのんび~り家族揃ってお昼寝♪

いちごとももも
130429-6.jpg
昨日のお出かけの疲れが残っているらしくって
ぐっすりお昼寝してました。

さぁ次はゴールデンウィーク後半戦が控えているよ!
またい~~っぱいっおとしゃんに遊んでもらおうね~o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
