

美味しい♪楽しい♪とくしまマルシェ

今日は日曜日。
しかも・・・今月最後の日曜日です。

ってことは~?

はいっ
とくしまマルシェがかいさ~いヽ(^▽^ )ノ

てなわけで
朝からお出かけ準備のももいちご家。

おかしゃんがあれやこれやと準備しているのをみて
「これはタダのお散歩じゃないでちゅっ」と思ったももは

130428-1.jpg
ハーネスつけられてるのに大はしゃぎで大暴れ!

おいおい・・・
普段のお散歩だとあんなに行きたくなさそ~なのに
いざ「おでかけ」となると何でそんなにハイテンションなの~?

紺屋町の地下駐車場に車を入れて
いざとくしまマルシェへ!

先にさくさくと歩いていくおとしゃんとわんこ姉妹でしたが
130428-2.jpg
いちごは後ろを振り返り振り返り
「おかしゃん、ちゃんとついてきてる~?」と確認。

大丈夫だよ~
ちゃんとついてってるよ~

君たちのお写真撮ってるだけだよ(* ̄m ̄)

お天気もいいしゴールデンウィークということもあってか
とくしまマルシェ会場のボードウォークはなかなかの人出。

横を見てみると
130428-3.jpg
新町川でカヤックを楽しむ人たちも。

わ~
すっごい気持ちよさそう~~ヽ(*´∇`*)ノ

とくしまマルシェの何が楽しいって
お店の人といろいろ会話したり
いろんな商品を試食したりできること。

今回もあちらこちらのお店でいっぱい試食させてもらったんだけど
どれもこれも美味しい!

あ~~も~~~
どれもこれも買いたーーいヽ(><;)ノ

でも残念ながらお財布の余裕と
すでに我が家にある食材を考えると
買える品数はそれほど多くはありません。

とりあえずひととおり見て回って・・・
それから買う物を決めましょう!そうしましょう!

と、ボードウォークのはじっこからはじっこまで歩いていっていたら
途中で何度もお店の人やお買い物に来ていた人たちに
「かわいいね~」
って声をかけられたわんこ姉妹。

やっぱり?( ̄m ̄)

わんこ連れでとくしまマルシェに来ている人も結構いて
ももが吠えやしないかと心配したんですが
あまりの人間の多さにそんな余裕がなかったのか
今回は吠えずに済みました!

よかったー( ̄▽ ̄;)

ようやくはじっこのイベントスペースのあたりまでやってくると
ここではお野菜を売るお店が出店中。

しかもまだまだ小学生ぐらいのかわいい男の子と女の子も
がんばってお手伝い中でした。

そんなこどもちゃんたちに寄っていて
130428-4.jpg
まんまと試食のプチトマトとニンジンをゲットするわんこ姉妹。

あげたらあげただけ喜んでシャグシャグ食べてたもんだから
お店の人も子供ちゃん達も、廻りでみているお客さん達も大喜び♪

でも大概にしないと・・・
君たち晩ご飯抜きになっちゃいますよ?( ̄m ̄)

このはじっこでおかしゃんはおとしゃんとわんこ姉妹と別行動。

腰痛おとしゃんは一休みのためにわんこ姉妹を連れてLananCafeさんへ。
そしておかしゃんはいよいよ本格的にお買い物です!

とりあえずわんこ姉妹にいっぱい試食させてくれたお野菜のお店で
美味しそうな紫玉ねぎを購入~

その後は、試食して美味しかったお店を狙いすませて
あれやこれやとお買い物三昧。

あ~~~
たのしい~~~ヽ(*´∇`*)ノ

結局持って行っていた折り畳みのエコバッグに入りきらずに
それ以外にも何個かレジバッグを下げた状態でLananCafeさんへ。
ここでおとしゃんとわんこ姉妹と合流。

ふぅ~~
お外結構暑かったしねぇ~
とりあえずお飲物をいただきま~す。

LananCafeさんに来たのはどのくらいぶりかなぁ~?
結構長いこと来てなかったよなぁ~

だって・・・
新人わんこのイタグレちゃん・・・始めて見たもの( ̄▽ ̄;)

でもお店のお姉さんはちゃんといちごとももを覚えていてくださって
130428-5.jpg
どうやらわんこ姉妹も「美味しい物を持ってきてくれる人」ということで
おぼえてたみたい。

ミルクさっきのんだでしょ~?
もうおかわりは無いんだよ~?

飲み物を頂いて
その後は会場で売られていたお弁当を買って帰って
お家でお昼ご飯にしようかな~?と思っていたのに

なんとお弁当売り切れ(><)

しょうがない・・・
帰り道、コンビニかどっかで調達して帰ろう・・・

結局
130428-6.jpg
とくしまマルシェでの戦利品はこんだけ!

レタスやトマト、玉ねぎやオリーブオイルで早速サラダにして
お昼ご飯にお弁当と一緒に食べたんだけど

やっぱりおいしかった~~ヽ(*´∇`*)ノ

あぁ・・とくしまマルシェって
美味しいうえに楽しいわ~~♪




コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
