

暑いですがな~

昨日のお天気とうって変わって
今日は朝からいいお天気~

いちごも
130425-1.jpg
朝ご飯が済んだら窓辺でうとうととうたた寝。

気持ちいいですか~?(#^-^#)

そこにピンポーンと来客。
友達からの救援物資(?)を届けてくれた宅急便屋さんでした~

お茶漬けや雑炊の素。
おまけにお菓子まで~

和尚ありがとうね~ヽ(^▽^ )ノ

届けてくれた宅急便の箱は
130425-2.jpg
きっちりわんこ姉妹の「箱入り娘」で使用させていただきました( ̄m ̄)

お外はぐんぐんと気温があがってきたようで
130425-3.jpg
びびりのももまで窓辺で涼んでます。

今日は暑そうだからなぁ~
お散歩いっそ涼しくなる夕方まで待って行こうかな?

なんて思ってたんですが
お散歩を楽しみにしているいちごはとてもじゃないけど待てないらしく

「もうお散歩?」
「もう行く?」
と、おかしゃんが立つ度に大騒ぎ。

はいはいもう~~
じゃぁ暑いけど行っちゃう?

お外の暑さを予想して
おかしゃんは長袖のTシャツ。
そしてわんこ姉妹ははだかんぼうさんでお散歩にお出かけ。

行き先は
130425-4.jpg
わんこ姉妹も大好きな土手道で~す。

もうね!
向かう先が土手方面とわかったとたん
わんこ姉妹が喜んで歩く事歩く事。

おかしゃんまでちょっと早足になっちゃったから
汗までかいちゃったよぉ(><)

土手道は当然ながら両側に草がいっぱい。

そこを野放図にわんこ姉妹の好き放題にやらせるわけにいかないので
おかしゃんが「よし」って言った時にだけ立ち止まって草囓り解禁に。

130425-5.jpg

おかげで「歩くとき」「草かじるとき」のメリハリがついて
「歩くとき」は素直に歩いてくれま~す。

えらいよっヽ(*´∇`*)ノ

生えてる草も場所によってちょっとずつ違うみたいで
130425-6.jpg
わんこ姉妹もいろ~んな草を囓れるから楽しい?

でも・・・
やっぱり暑いものは暑かったようで
帰り道ではもう口を開けてはぁはぁ。

おかげですれ違ったおばちゃんにも
「かわいいけど暑そうやな~」って言われちゃった~

この調子で暑くなってくるようなら
やっぱりもうちょっと時間帯を工夫した方がいいかな?


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
