

北島チューリップ公園

昨日の地震の被害は・・・と心配していたら
やっぱり震源地の淡路島は結構な被害が出ていて
徳島でもあちらこちらで被害が出ていた様子。

でも・・
今の所けが人こそいるものの亡くなった方はいないようでなによりでした(><)

我が家は地震が起きた朝こそ驚いていたけど
あとはもうただただのんびりとしていた土曜日。

せっかくの休日だしお天気も良さそうだし
今年は爆弾低気圧のおかげで行けなかったお花見のリベンジとして
今日は北島のチューリップ公園へチューリップのお花見に行こうと話してたんですが

朝起きてきたおとしゃんは
「わし・・・腰いたい・・・」と・・・

あ~そりゃむりだ~
もう大人しく寝てるしかないわ~( ̄▽ ̄;)

ってことでおかしゃんとわんこ姉妹とだけで行くことにしたんですが

その前におかしゃんはお買い物!!

で、なぜか
130414-1.jpg
おかしゃんがお買い物から帰ってきたら
片袖脱ぎのなっているいちごさん。

な・・なにがあったんですかーっ!?Σ(゚Д゚;

お昼ご飯を済ませたら
おこたでうとうとし出しているおとしゃんに「いってきまーす」して

やって来ました!
130414-2.jpg
北島チューリップ公園♪

今日はお友達のKちゃんとKちゃんの娘ちゃんと息子ちゃんと一緒なの~ヽ(*´∇`*)ノ

子供ちゃんたちには久しぶりにあったんだけど
130414-3.jpg
いちごは早速ご挨拶?

そして・・・
ももは早速現実逃避?( ̄▽ ̄;)

チューリップ公園は丁度花も満開でとってもキレイだったけど
人もいっぱい!

あちらこちらと花を見ながら移動してても
す~ぐにわんこ姉妹は生えてる雑草を囓ろうとします。

そんなわんこ姉妹をちゃんと見ててくれて
130414-4.jpg
「囓っちゃダメ~」と叱ってくれる娘ちゃん。

ありがとうね~ヽ(*´∇`*)ノ

息子ちゃんの方は古いデジカメをお母さんに貸してもらったらしく
「ももちゃ~ん」「はいチーズ!」と一生懸命写真を撮影。

まぁ・・・
まだ小さいからどれだけちゃんと撮れているかは
後のお楽しみなのね(* ̄m ̄)

お花を見ながら移動しているとわんこ姉妹が珍しいらしく
今日もいろんな人から「かわいいね~」「ちいさいね~」と
いっぱい声をかけてもらっちゃいました。

中には
「うちのわんこと(いちごが)そっくりで~」
とお声をかけてくれたご夫婦もいて
お名前は「龍馬くん」というそうです。

一度あってみたいなぁ~o(^▽^)o

でもそんなこんなは
130414-5.jpg
びびりのももにはちょとキツイ?( ̄▽ ̄;)

がんばって!
ももさんっ(><)

チューリップ公園にはたくさんのチューリップが咲いていて
130414-6.jpg
見たこともないような品種のチューリップがいっぱい。

大降りの花がつく品種やら、花びらがフリル状になっている品種やら
花だけ見たらチューリップじゃない?って思うような品種まで。

チューリップ界は今、どうなってるんだぁ?(@@)

今年はもう間に合わないけど
今度我が家の花壇にもチューリップ植えようかなぁ~

やっぱりかわいいチューリップのお花を見ると
「春!」って感じがして楽しいもんね~♪

たっぷりチューリップを堪能したら
今度はすぐそばの公園へ移動。

アスレチックや小さな子供ちゃん用の遊具がそろっていて
チューリップを見に来ていたらしい親子連れさんで公園もいっぱい。

ももはここで
130414-7.jpg
娘ちゃんに抱っこしてもらいましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

びびりももも抱っこされちゃうと観念しておとなしーくなって
その後はちょっとびびらずにいられたかも?

重ね重ねありがとうね~m(_ _)m

こうやって一緒にお出かけするのも
きっとももにもいい影響がいっぱいあるんだと思います。

Kちゃん、娘ちゃん、息子ちゃん。
是非また一緒に遊ぼうね~o(^▽^)o

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり北島のチューリップは種類が多くて綺麗ですね~v-352
やっぱり八重咲きは綺麗ですね~、まるで薔薇の花のようですねv-353

ももちゃんお姉ちゃんの強引さには敵わなかったのね~(笑)
本当に良いお勉強になりましたねv-426

Re: No title

>ベティマミーさま
 北島チューリップ公園。
 チューリップがいっぱいキレイに咲いていてとってもキレイでした♪

 でもベティマミーさまの行っていた公園のチューリップもとってもステキ。
 いまはあちこちでチューリップが満開なんですね~

 桜の時期はまだちょっと肌寒かったりするけれど
 さすがにチューリップの時期は暖かいからお出かけも楽しいですねヽ(*´∇`*)ノ

 もももさすがに7歳?
 最近は以前に比べると見違えるように社交的になりました!
 とはいっても・・・
 やっぱり普通に人なつっこいわんこに比べるとまだまだなんですけどね( ̄m ̄)

 この調子でがんばって成長してくれるといいなぁ~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
