fc2ブログ

晴れた空~白い雲~

朝5時33分の地震。
びっくりしましたねーヽ(><;)ノ

「ぐらっ」と来て「あれ?」って思ったら「ぐらぐらぐら~」。
徳島でもこんなに揺れたのは久しぶり。

やっぱり・・・
阪神大震災の時のことを思い出しちゃいました・・・

あわててTVをつけてみれば
震源地はまたもや淡路島で震度は6。

あんまり大した被害がないといいけれど・・・

とおとしゃんと語り合っている間
わんこ姉妹はちゃ~んとハウスで待機。

えらいよ!!

思えば「もし地震が来ても大丈夫なように・・・」と
いちごもももも子犬の頃からハウスで寝かせるようにしつけていたんでした。

今回はありがたい事にちがったけれど
もし震源地が南海トラフなら・・・
きっと徳島でももっともっと被害は大変な事になっていたと思います。

こないのが一番いいけれど
もし地震がまた来ても、ちゃんとハウスにこもってるんだよ~?

・・・にしても
眠いわ(つ_-*)。οΟ

明け方無理矢理起こされちゃったもんだから
も~眠くって眠くって仕方がない。

午前中もお部屋でぐだぐだうとうとしていたんだけど
お外はと~ってもいいお天気。

こりゃ・・・お散歩お休みするわけにはいかないなぁ( ̄▽ ̄;)

と、お散歩の準備を始めたんだけど
お散歩行きたくないももさんは、こたつの奥の奥に引きこもっちゃいました。

も~も~~
お散歩行かないの~?

無理矢理ひっぱり出そうと思ったら
ももLOVEのおとしゃんが「もう置いてったらわ~」だって。

この・・・相思相愛親子めっ!

もーおとしゃんが帰宅した昨夜からずぅ~っと
きゃっきゃうふふとラブラブしまくってます。

いいよいいよ、わかったよ。

じゃぁおかしゃんはいちごと
130413-1.jpg
わんこ姉妹も大好きな土手道散歩に行ってくるから~ヽ(*´∇`*)ノ

朝地震があったなんてみじんも感じさせないのどかな風景。
きのう・おとついと違って風もさほど強くもないし
空はあくまで青くって雲もほとんどありません。

いちごさ~ん
130413-2.jpg
幸せそうね?( ̄m ̄)

もう暖かいので今日はお散歩ははだかんぼうさん。

それも気持ちがいいのか
130413-3.jpg
ご機嫌で歩いておりま~す。

ほんっと幸せそうヽ(*´∇`*)ノ

あったか春爛漫で草いっぱいの土手ですが
130413-4.jpg
よくみるとスギナだらけ!

ってことは?
これ全部もとはつくしだったの~?

こ・・・こんなにつくし生えてたっけ( ̄▽ ̄;)

お散歩の時は一生懸命春の兆しを見逃すまいと歩いてたつもりだったけど
やっぱりいっぱい見逃してたんだなぁ~

ちょっと残念( ´・ω・`)

でも、春のお散歩は満喫♪

お家に帰ったら
やっぱり暖かいのではだかんぼうさんだったももも
130413-5.jpg
春のお昼寝を満喫中でした。

ももには
春のお散歩も春のお昼寝も、きっとどっちか選べないぐらい大事なのね(* ̄m ̄)
スポンサーサイト



コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード