スポンサーサイト


今日も強風~

朝のうちは結構静かなお天気だったんですよ。

ちょっぴり肌寒いけど一応晴れててね~
風もあんまりない感じで

あぁ、これなら昨日と違って
今日はちゃ~んとお散歩行けるよね~♪

なんてね?

ところがっ!
またしてもお昼頃から強風がっ

むしろ昨日より風強いんじゃないの~?てなぐらい吹いていたんですが
それはおかしゃんが干してたマット類が翻りまくってたかしら?

でも・・・
昨日もそうだったからおかしゃんにはわかっている!

きっと夕方には風もおさまってくるはずさ~ヽ(^▽^ )ノ

てなわけで
今日もお散歩は夕方。

ふっふっふ・・・
おかしゃんの読み通りにちゃんと風がおさまってきたんだぜぇ?

お散歩に出てすぐの場所にある畑では
130412-1.jpg
今年は麦が成育中。

いちごは多分麦をみたのは始めてだと思うんだけど
早速葉っぱを囓ろうと首をのばしていってたので
慌てて引き留めました。

わんこがイネ科の植物を好きなのは知ってたけど
そーいや麦もイネ科だったわね( ̄- ̄)

麦の横にはお豆さんが植わっているんだけど
130412-2.jpg
昨日・今日の強風のせいか
ちょっぴり倒れていましたよ~

でもお豆さんは丈夫だから
きっとまたむくむくと立ち上がってくるだろうなぁ( ̄m ̄)

久しぶりにこの車道横の歩道を歩いたんだけど
おかしゃんの知らない間に
130412-3.jpg
植え込みのツツジに蕾がいっぱいついてきていて
中にはもう早々と花を開いている場所も。

毎年このツツジはゴールデンウィーク頃にキレイに咲いてくれるから
着実に準備万端満開に備えているのね~

お散歩で歩かずに車で通り過ぎるだけじゃ気付かなかったけど
季節の移り変わりってすごい!

わんこ姉妹はとりあえず食べられないお花にはあまり興味無しで
130412-4.jpg
今日も道ばたの雑草に夢中。

おかしゃんがちょっと目を離すともうこの体たらく。

隙あらば囓ってやろうと
虎視眈々と狙いまくっております。

でもなぁ~
うっかりすると除草剤とか撒かれてそうだから
やっぱりあんまり囓って欲しくないんだよなぁ( ´・ω・`)

そんなお散歩の終盤。

先のほ~に畑のおばちゃんちが見えてきたところで
畑の横に立つ人影を発見。

「あれ?おばちゃんかな?」とおかしゃんが言った途端

も~~~大喜びで駆け出すわんこ姉妹!

おかしゃんひっさしぶりに走っちゃったわ~~
おかげで息があがったわ~( ̄▽ ̄;)

ひ~は~、ぜぇぜぇ・・・

そんなおかしゃんにはお構いなく
130412-5.jpg
久しぶりに会えたおばちゃんに大喜びのわんこ姉妹。

おばちゃんも嬉しいらしくって
「なんかあげれるもんあるかいな~?」って畑を覗いて
「キャベツがあったわ!」と

130412-6.jpg
わんこ姉妹にキャベツを振る舞ってくれました(#^-^#)

他の人なら絶対にこんな風に寄っていかないももも
ちゃ~んとおすわりしてキャベツ待ち♪

思えばあんだけびびりだったももが
少しずつでも他の人に慣れてきてくれたのには
こうやって畑のおばちゃんに優しくされたのもあるんだろうなぁ~

ほんと感謝ですヽ(*´∇`*)ノ

「最近足腰がいた~てな~家にこもってばっかりよ~」と言わずに
是非またわんこ姉妹と遊んであげてくださいね~(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
