スポンサーサイト


もりだくさ~ん♪

今朝もやっぱりひんや~り。

ももは今朝も
130410-1.jpg
お尻だけ出して毛布に籠もっておりました( ̄m ̄)

今日はいちごの訪問活動日。

130410-2.jpg
朝のうちはの~んびり過ごしているといいですよ?(#^-^#)

天気予報では今日黄砂が多いということだったので
「丁度お散歩代わりになるな~」
「じゃぁついでにももも連れて楓さんいっちゃおっかな~?」
なんて思っていたら、おかしゃんの携帯にメール着信。

なんとお友達がいっぱいにんじんをもらったということで
お裾分けに用事のついでに我が家に寄ってくれる事に。

わーい。
ありがとう~ヽ(*´∇`*)ノ

いつも遊びに来てくれる友達なのでいちごももう車を覚えちゃってるのか
友達が車を駐車場にいれた途端に大はしゃぎ!

玄関までお迎えに走って行っちゃってました(* ̄m ̄)

結局玄関先でにんじんや他に持ってきてくれてたりんごや卵を受けとったんですが
それと一緒に
130410-3.jpg
娘ちゃんと一緒に焼いたというカップケーキもいただいちゃいました!

すごーーい!!
とってもキレイに出来てる~~ヽ(*´∇`*)ノ

なんでもお母さんである友達はちょっと手伝っただけで
ほとんど小学生の娘ちゃんがつくったそうです。

今のうちからこんなにキレイにケーキが焼けるだなんて
将来はパティシエになれるかも?o(^▽^)o

そして午後。

訪問活動の後楓さんに寄るためにももも車に積んでお出かけ。

お天気や気温の具合によったら
ももも訪問活動にスリング抱っこで連れて行こうかと思ったけど・・・

どうやら本犬は断固としてイヤらしく
おまけに風もつよくってそれほど暑くもならなさそうだったので
結局ももさんはお車でお留守番。

まぁまだ今はいいけど・・・
もう次回のこの施設への訪問の時は暑くなってきちゃってるだろうから
お車でお留守番はさせられないよなぁ~( ´・ω・`)

さぁでは!
130410-4.jpg
今日も訪問活動がんばろう~ヽ(^▽^ )ノ

今回残念ながらクラタリさんたちはママさんのご都合でお休み。

でもいつものかわゆしマオちゃんユマちゃん
そして元気いっぱいのパッソ君とナッツ君。
そして我が家のいちごと

総勢5わんこでの訪問活動でっす♪

楽しみに待っていてくれたおばあちゃんなんかもいて
わんこたちはあちらこちらへ呼ばれていっては
撫でてもらったり、抱っこしてもらったりと大忙し?

まぁちゃんと合間で
130410-5.jpg
ご褒美のおやつもがっつりゲット。

今日もおつかれさま。
よくがんばったね~ヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わって
ついでに訪問先の施設の前でちょこっと立ち話。

じつはなかなかまとまって訪問活動のメンバーがそろう機会がないので
訪問活動ついでにあれやこれやと情報交換。

そんな話しのうちに
「この後楓さんいくんだ~」って言ったら
パッソ君のママさんも時間があるそうで
楓さんにご一緒することになりました♪

楓さんには先にフレブルちゃん連れのご家族がいらしてたんだけど
どうやら鼻ぺちゃわんこを始めてみたらしいナッツ君。

どうにも不審そうな感じで「わんわん!」と吠えちゃってました。

そうだよねぇ~
身体こそもうお兄ちゃんのパッソ君と変わらないほど大きくなったけど
まだまだ9ヶ月のちびっこちゃんだもんねぇ~

きっとこれからいろ~んな経験していくんだろうなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

さすがに我が家のわんこ姉妹はもう慣れたもので
130410-6.jpg
ドッグランでもさほどはしゃぎもせずに
草囓ったり・・・地面の匂いをしつこく嗅いでたり・・・

まぁでも
落ち着いたってことよね( ̄m ̄)

今日は結局
お客さま+訪問活動(お留守番)+楓さんと
わんこ姉妹にも盛りだくさんな一日になりました。

あとは・・・
ゆっくり寝て疲れをとってくださいね~ヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
