

ご近所さ~んぽ

今日も朝からいいお天気。

昼間はもうすっかり暖かくなってきて
うっかり生地の厚い服を着てると暑くなるぐらい。

でもやっぱりまだまだ朝晩はちょっと冷え込むもんだから
130409-1.jpg
ももも朝食が済んだらまたしても毛布にin。

だいじょうぶですか~?
おちりでてますけど・・・
寒くないですか~?(* ̄m ̄)

いちごも朝のうちこそ毛布に潜り込んだりしていましたが
130409-2.jpg
日が高くなってくると窓辺に移動してひなたぼっこ♪

やっぱ暖かいね~(#^-^#)

今日もお散歩はちょっと日が傾き出してから。

なぜか田圃が大好きなももは
130409-3.jpg
わざわざ身を乗り出していって田圃につっこもうとします。

やーめーてーヽ(´Д`;)ノ

いったいナニがももを呼ぶのかしらねぇ~
土の香り?

今日は久しぶりのご近所お散歩♪

いつものように畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

もうそのまま通り過ぎようと思ってたのに
130409-4.jpg
おかしゃんの隙をついて塀の上にあがっちゃういちごさん。

のぼって探しても
いないよぉ~?

ももは・・・
いちごほどジャンプ力がないもんだから
塀の上にはあがれないので立ち上がってのぞき込むのがせいぜいです。

ちょっとジャンプの練習しちゃう?(* ̄m ̄)

いつもの裏道コースをのんびりと歩いていって
今日も道で遊んでいたこどもちゃんたちに
「かわいいね~」って言ってもらっちゃいました。

でもいちごは
130409-5.jpg
道ばたに生えてる草に無我夢中?

いちごさ~ん?
せっかく「かわいい」って言ってもらえたのに( ̄▽ ̄;)

帰り道の途中で
まだ真新しいセーラー服を着た一団とすれ違いました。

そういえば・・・
ご近所の長女ちゃんも今日中学校の入学式だって言ってたなぁ~

我が家が引っ越してきた時にはまだまだ赤ちゃんだったのに・・・
月日がたつのってって早い!

いちごとももも
130409-6.jpg
気付いたら8歳と7歳だもんねぇ~

あ・・・そういえば
おに~ちゃんちのお母さんに
「いちごとももももう8歳と7歳なんですよ~」って言ったら
「えぇぇーー!?」って驚かれたっけ・・・

きっと気持ちは今日のおかしゃんと一緒だったのね( ̄m ̄)

そうはいってもまだまだ8歳と7歳!

ずぅ~っとずぅ~っと元気で長生きしてね?ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
