スポンサーサイト


お疲れさま~

昨夜からお外は風がめっちゃつよくって
まぁそのおかげか晴れて来ているんですが
なんかゴォォォ~っていってます。

ももさん
130403-1.jpg
平気なの~?

どうやらももにとってはお家の中は絶対の安全圏らしく
窓の内側にさえいればなんにも恐くないみたいです。

その信頼感は何時の間にどうやって築かれたのかしら?(@@)

そんなももを震撼させるのが外出。

今日は月の第一水曜日ですので
いつものようにあにまるわいやーどさんへ爪切り&遊びにお出かけ♪

一ヶ月ぶりにカトゥルちゃんのママさんに逢うなり
130403-2.jpg
カトちゃんママに殺到するわんこ姉妹。

もうすっかり「おやつをもらう人」です(* ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹の様子に
130403-3.jpg
カトちゃんもちょっとびっくりよ?

この時たまたまカトちゃんが真後ろにいる状態でももが振り向いたんだけど
お互いに「ピキーン」と一瞬固まってました。

「ちょっ!いきなり近すぎ!」って思ったんだろうなぁ~

そしていちごはというと
ひっそりカトちゃんママさんの斜め後ろで「おすわり」して
あまりにも密やかな「おやつくださいアピール」をしてたんですが

トリミング室からエプロンしたなみへいさんが出てきた途端
こちらも「ピキーン」

毎度おなじみの爪切りが控えている事に気付いたのね~

もう完全に顔が「やばっ!」っていってました!

うちのわんこ姉妹って・・・
ほんっとわかりやすい~(* ̄m ̄)

午前中のクラスのカトちゃんやくうちゃんが帰って
お昼からのクララさんタリアちゃんがやってきました。

クララさんとタリアさんは先月淡路であったドッグダンス発表会に出場したんですが
どうだったかな?

今回とりあえずお写真だけ見せてもらって
実際に踊っている動画は来月になりそうなんですって。

是非見せてもらわなくっちゃo(^▽^)o

というわけで
クララさんもタリアさんも今回からまた新たな練習。

タリアさんは
130403-4.jpg
ハンドラーの正面でやるサイドステップを練習中。

タリアさんはやる気さえ出せばとっても出来るこなので
少し練習しただけでできるようになってきてましたよ~

さっすがぁ~ヽ(^▽^ )ノ

その間
130403-5.jpg
クララさんは「あたしの番はまだかしら~?」とワクワクと待っていて
いちごはただただ「すごいなぁ~」と感心しながら見ている様子。

びびりのももは・・・

今日はとりあえずほとんど他のわんこには吠えずに済んだものの
やっぱり恐いものは恐かったらしく
おかしゃんの上着に頭っからもぐりこんで寝ています。

クラタリさんたちのレッスンが終わったら
続いてやっぱりドッグダンス発表会に出ていたケイちゃんのレッスン。

ケイちゃんのお母さんはめっちゃやる気で
もう次回のための曲まで用意してきていました。

ケイちゃんはものすごく集中力もやる気もあるし
動きも軽快でとってもドッグダンス向き。

でも反対に止まっているのが苦手っぽかったので
今回からはじっと「待つ」練習をがんばるそうです。

次の発表会は多分1年後?

それまでにはきっと新しい曲も完璧に踊れるようになるよね~o(^▽^)o

そんなレッスンを見学していたいちごさん。
さすがにちょっとお疲れなのか
130403-7.jpg
最後には眠そうになってました。

でも・・・
実は続いてイベントが!

先月のワクチンに引き続き
今月は狂犬病予防注射があるんですよ~~

疲れさせて獣医さんの待合室で静かにさせよう大作戦!

ふふふ・・・
おかしゃんの作戦勝ちです(* ̄m ̄)

ついでに今年のフィラリア予防薬も買ってきて
今年の春の獣医さん通いもこれで終わりかな~

ぜひ一年また健康でいてくださいねヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
