スポンサーサイト


始めて知ったわぁ~

朝のうちの空は花曇り。

やっぱりちょっと肌寒いかな~?って感じで
朝食終わったらおこたに入っていたんですが

うちのかわいいかわいいいちごちゃん♪

130330-1.jpg
こんな風におかしゃんの腕枕でまぁるくなって寝ていました。

きゃ~~~かわいい~~~っ(≧m≦)←つける薬なし

ももはといえばずぅっとおこたに潜り込んでいたんですが
そんな我が家にお昼前にお客さま。

久しぶりに
130330-2.jpg
実家のじぃじとばぁばが来たよ~♪

大喜びのいちごさんは嬉しさのあまりおろおろして
びびりももさんはおこたの中から「わんわんわん!」

でもね・・・
おやつで釣ったらおこたから出てきて
あんなに苦手だったばぁばにも抱っこしてもらっちゃいましたよ~

もものびびりっぷりを子犬の頃から知っているじぃじとばぁば。

「えらいもんやな~」
「抱っこされるぐらいにまでなったんやなぁ~」と
感心しきり。

まぁ・・・
おやつ無しではなしとげられなかった偉業です(* ̄m ̄)

わんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんとじぃじとばぁばはランチ&ショッピング。

春用の上着を探していたじぃじも
夏も使える部屋着を探していたばぁばも
ゆめタウンで丁度気に入るモノがあったのでお買いあげ~

ついでにおかしゃんもスニーカー買ってもらっちゃったい♪

おかしゃんのスニーカーって
日々わんこ姉妹のお散歩で使うモノだから完全に消耗品!

お値段そこそこで履きやすそうなスニーカーがあってよかった~(^▽^)

無事お買い物も済んだじぃじとばぁばは帰っていって
やっとわんこ姉妹は待ちに待ったお散歩タイムです。

でも
130330-3.jpg
ももはまた古新聞入れに立て籠もるのね~

まっ
無駄な抵抗ですけどね( ̄m ̄)

さぁさぁ
「お散歩いやでちゅっ」とか言ってないで
今日はいちごもももも大好きな
130330-4.jpg
土手道散歩ですよ~♪

土手の草むらを見るなり飛び込んでいくいちごさん。

あげく
「もうこっから動きませんよ!」とばかりに
少々の力で引っ張ったぐらいじゃ歩き出しゃしません。

ももはいちごほど草囓りが好きじゃな・・・

って
130330-5.jpg
菜の花は大好きでしたかーっ!Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃもう無我夢中で菜の花の葉っぱをひっぱって囓り
つぎは茎を囓り、最期には黄色い小さな花まで囓り
おいしそ~~~にしゃぐしゃぐしゃぐと食べております。

ももが生後4ヶ月で我が家にやってきてから幾星霜・・・

ももがこんっなに菜の花が好きだったなんて
始めて知ったわぁ~(@@)

結構渋みがあったりすると思うんだけど
そういうのが好みでした?

結局いちごもももも、両方とも草囓りに夢中なお散歩。

暖かくなってきて土手はどっちを向いても青々とした草だらけで
菜の花もそこそこのびて咲いてきています。

迷っちゃうほど
130330-6.jpg
誘惑だらけね~

まぁでも
そのぶん楽しくお散歩できたよね~ヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

ももちゃん、なかなか渋い好みですね。
多少のエグミや苦味はお好みなのね~(笑)
そう言えばももちゃんてゴーヤもバリバリかじりましたもんねぇ(笑)
かなりな健康嗜好ですね、偉いわ~

靴がすり減る程のお散歩偉いわ~
ぜったい健康に良いよね!
しかし親って幾つになってもありがたいね♪

ももちゃんの新聞ラックに逃げ込んだ写真、可愛い~♪
相変わらずの無駄な抵抗なのね~(笑)

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま

 ももなんかすごいでしょ?
 ゴーヤから菜の花まで・・・
 可愛い顔をして結構渋好み。

 あっ?だからおとしゃんっこなのかな?( ̄m ̄)

 靴はねぇ~
 も~ほんと消耗品です!

 うっかり「やすいから」で買っちゃうとすぐに底がすりへっちゃうの~~
 しかもずっと同じスニーカーばっかりで履き替える靴がなかったから
 実家パパンに買ってもらえてよかったです♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
