

ゆかいなお散歩・・・ですよね?

朝からしめってなまあったか~い空気。

寒いよりはマシかな~?
あぁ・・・どうかなぁ~?

わんこ姉妹も湿気が高い日はどうやらいつもより眠たそうなんですが

今朝ももが慌てて毛布に頭をつっこんだ訳は
130329-1.jpg
大きな音で放送しながら通りかかった廃品回収車のせい。

ももさ~ん?
お尻は思いっきり出てますけど・・・

それで一応隠れたことになるのね?(* ̄m ̄)

午後になってからわんこ姉妹とお散歩へ。

今日もてとてとと歩き出したんですが
お散歩に出てすぐの畑で
130329-2.jpg
いちごは早速寄り道。

お豆がずいぶんとのびてきていちごの口が届くぐらいになってるもんだから
ぺろっと舌を出して舐めてましたよ~

どんな味だった?

もう世間では春休みに入っているからか
歩道は友達としゃべりながら歩く小学生や
どこかに自転車でお出かけする中学生なんかが通っております。

いちごはそれが気になるもんだから
130329-3.jpg
振り返っていちいちチェック。

ももはど~いう訳か
今日は振り返って確認するだけの余裕があるのね~

やっぱりあったかいからかしら?ヽ(*´∇`*)ノ

今日のお散歩コースは
最初のうちは車道横の歩道を歩いていって
途中から車通りの少ない裏道に入るコース。

こっちの方がびびりのももにはいいかな~って思っての
おかしゃんの作戦です。

でも裏道に入って一番喜んだのは
130329-4.jpg
実は道ばたの草にかじりつけたいちごかも?( ̄m ̄)

もももいちごと同じように道ばたの草にかじりつこうとしておりましたが
それが身体ごと草むらにつっこんでいくってやり方なもんだから
すっぽり身を隠せそうになってました。

こんな時でもびびりの本領発揮なのね~(@@)

なまあったかい空気は午後もそのままで
おかしゃんも歩いていっているうちにちょっと暑くなっちゃいました。

う~ん。
上着置いてくればよかったかなぁ~( ´・ω・`)

「わんこ姉妹も暑いかしら?」と思ったものの
ももが全身全霊を込めてリードを引っ張るのはいつもの事なもんだから

「ヒーハー」いってるのが暑さのせいなのかどうか不明なまま~

もちっと落ち着いてお散歩すればいいのにね?

まぁ暖かくってお散歩しやすいのは確かなようで
130329-5.jpg
道ばたのたんぽぽにつっこんでいく元気はありました!

ついでに・・・
130329-6.jpg
いちごをお尻に敷いちゃう元気もね?(* ̄m ̄)

まぁなんだ・・・
結構ゆかいなお散歩だったよね~♪

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
