

春の雨上がり散歩

昨日の雨が明け方までのこっていたらしく
起きてお外を見てみると地面はびしょぬれ。

お空も曇り空でちょっとどんよ~り。

こんな日は
130328-1.jpg
朝寝が最高に気持ちいいですよね~( ̄m ̄)

気温がちょっと低いせいもあってか
朝からわんこ姉妹はおこたの中にこもりっきり。

でも
いちごはちゃぁ~んと頭だけはこたつ布団から出して寝るのね~

お行儀がいいわぁ~(#^ー^#)

お昼頃からはちらちらと日も差したりしてたんだけど
やっぱりはっきりとは晴れないまんま。

ちょっと湿っぽいけど・・・
そろそろお散歩に行かなくっちゃ。

と、玄関まで出てお散歩準備してたら
130328-2.jpg
またしてもももさん古新聞入れに立て籠もってました。

う~ん・・・
古新聞が少し入ってるとはいえ
しっかりももが入り込むスペースが確保できるのがわかるところはえらいんだけど~

ダメです(^m^)

結局いつものよ~にひっぱりだされて
いつものよ~にハーネスをつけられるがままのももさん。

いままでにさぁ~
絶対立て籠もり成功してないでしょ?
なのになんで何度も何度も繰り返すの?

不屈の精神かしら!?

お外に出て
今日はちょっぴり駐車場の方に寄り道。

130328-3.jpg
残念ながらレモングラスは冬枯れしたまんまなのねぇ~

まっそのうちまた新しい芽がでてきて
いっぱい伸びてくるだろうから
それを楽しみにしていてくださ~いo(^▽^)o

実はついこの前花壇と鉢植えの片づけをして
今年も新しくわんこたちのおやつ用にと苺の苗を植えたんですよ。

どうかな~?
ちゃんとついててくれてるかな~?

いっぱい美味しい苺の実がなるといいねぇ~♪

苺のチェックを終えたら
130328-4.jpg
春の雨上がりの道をお散歩。

ももはちゃ~んと金属製の消火栓の蓋を避けてますねぇ~
グレーチングといい、こんな金属製の蓋といい
絶対避けて通るよね~

道ばたの空き地では
130328-5.jpg
たんぽぽが次々とかわいい黄色の花を咲かせてきています。

春先に一気に20度とかいう初夏なみ温度になったりしたけど
その後やっぱりまた冷え込んだりして
「一体本当の春って!?」って気分になったりしましたけど
やっぱりちゃ~んと本物の春がゆ~っくりゆ~っくりやって来てるのね~

おかげでお散歩も全然寒くないやっヽ(^▽^ )ノ

これからはどんどんとお散歩が楽しい季節になってきますね♪

まぁ・・・
黄砂と花粉は心配なんですけどね・・・(;´Д`)

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
130328-6.jpg
ちゃんとおばちゃんを探すわんこ姉妹。

おばちゃんの畑の桜もすっかり咲いて散って
冬物のお野菜も片づけられてきています。

あ~~
春だわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
