

花冷えお散歩

一応晴れてはいるものの
なぁ~んかちょっと肌寒い?

でもお天気はいいんだよなぁ~

そんなこんなでご近所の奥さんに会ったときに
「寒いのかあったかいのかわかんないねぇ~」と言ったら
「今日は寒いわよ~だって風が冷たいやん?」と言われて

やっぱり「寒い」でいいんだ?

なんかこう・・この時期
自分の体感温度に自信がないのね~( ´・ω・`)

その後お買い物に出たんだけど
道路の電光温度計は8度。

うん。
寒い。

今年の春はなんとなくいつもより不安定で
初夏を思わせるほど暖かくなったかと思えば
一日で気温がド~ンとさがってみたり。

徳島でも桜の開花宣言はきたものの
おかしゃんが見るかぎり
散ってるところはもう散ってるよね?( ̄▽ ̄;)

一応それでも「花冷え」って事でいいのかな~?

そんな花冷えの午後。

わんこ姉妹は
130326-1.jpg
元気にお散歩に出発で~す。

気温がさがってるぐらいだから今日は黄砂も少ないだろうと
またまた土手にお散歩へ。

わんこ姉妹は大好きな土手方面なもんだから
よろこび勇んで足を運びますよ~

そして早速
130326-2.jpg
土手でイタドリ発見。

この前来たときあったっけかなぁ?
まっこれも一応「春」って事で( ̄m ̄)

風が吹けば肌寒いものの
お日様が照ってればやっぱりご機嫌わんこ姉妹。

130326-3.jpg
てってこて~と並んで歩いていきま~す。

うん!
お利口さんヽ(*´∇`*)ノ

土手は相変わらず草がいっぱい繁ってて
130326-4.jpg
いちごは大喜びで春の草囓り。

なかなかのびて来なかった菜の花も
130326-5.jpg
少しずつ背丈をのばしてきています。

でも
本格的な春までにはもうちょっと?

いつもならもっともっと菜の花がいっぱいになるもんね~

まぁそれまではもうちょっと。
花冷えもなくなって
毎日があったかほこほこになる日を待ちましょう(#^-^#)

そんなお散歩を終えた帰り道。

道ばたでにゃんこさんもひなたぼっこ中だったんだけど
130326-6.jpg
経験から「遊んでくれないです・・・」と知ってるいちごは
上手にスルーして歩いておりました( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
