スポンサーサイト


げつよ~びはお疲れちゃん

おとしゃんが帰宅していた週末も開けた月曜日。

わんこ姉妹はお疲れです。

まぁおとしゃんの帰宅でうかれて大騒ぎして
はしゃぎすぎたせいよね( ̄m ̄#)

って・・・
おかしゃんもやっぱり週末はなにかと忙しいのでお疲れ。

今朝もちょこっと寝坊しちゃったんですが
どうやらそれはわんこ姉妹も同じだったようで
おかしゃんが朝食を終えた頃にようやっと起きだしてきました。

まぁいちごは昨日訪問活動のカーリーの会の総会があったもんだから
130325-1.jpg
わんこいっぱいわらわら天国でつかれちゃったのね~

おかしゃんには天国でしたが (*´∇`*)

大体半年に1度あるこの総会。
今回はドッグカフェクライミングさんで開催されておりました。

いつものように活動報告やメンバー確認をしてたんですが
やっぱりどこの施設もわんこ不足気味・・・

どなたか~?
わんこ連れの訪問活動に興味のある方いらっしゃいませんか~?ヽ(><;)ノ

おかしゃんたちがやっている訪問活動とは
AAA(Animal Assisted Activity)は動物介在活動と訳される活動で
AAT(Animal Assisted Therapy)は動物介在療法と訳される活動
つまり厳しい訓練を積んだ上で医師などの医療従事者の指導のもと行われる
いわゆる「ドッグセラピー」よりは気軽に参加していただけます。

要するに
人間に大して友好的なわんこを連れていってお年寄りさんと触れ合ってもらい
少しでも笑顔を引き出せればいいかな~って感じです。

もし興味があるようならご連絡ください。
よろしくおねがいしまっすm(_ _)m

さてそんな総会だったんですが
今回は各自持ち寄りでサイズアウトした服やなんかのミニバザーがありました。

残念ながら我が家の不要品となると
ほんとに破けて来ているようなお洋服や
なんかのおまけでもらったお散歩バッグぐらいしかなかったんですが

130325-2.jpg
ももサイズのかわいいお洋服があったから買っちゃった♪

しかもいちごのお洋服にいたっては
パッソ君ママから「着られるのいちごちゃんぐらいしかいないから~」と
おさがりしてもらっちゃいました~

ありがとうございますっ!
とってもかわいい明るい模様のお洋服なんで
是非これを着て施設訪問に行きたいと思いますヽ(*´∇`*)ノ

ブラッシングしてお着替えも終わったら
130325-3.jpg
いちごはまたもや窓辺でひなたぼっこ♪

朝はなんだかどんより雲ってたんだけど
だんだんと日が差してきてあったかくなってきたのね~

でも・・・
そんなお天気もまたすぐ雲ってきちゃって
お散歩に出たお昼過ぎにはまたしても曇り空。

おまけにちょっと風が寒いなぁ~
わんこ姉妹・・・特に寒がりももは大丈夫かな?と見てみると

130325-4.jpg
あっ
ちょ~余裕だ( ̄▽ ̄;)

まぁ歩き慣れたいつものお散歩道って事もあるんでしょうが
今回はびびりより向かい側から歩いてくるお散歩中にわんこに夢中になってたせいかも?

・・・世界歳弱わんこのくせにねぇ~

どうにかお散歩中のわんこさんをやり過ごし
今日も
130325-5.jpg
畑のおばちゃん探し。

畑のおばちゃんちあたりまできて歩いている人がいると
「おばちゃん?」「おばちゃんじゃないでちゅか?」と
確認せずにはいられないわんこ姉妹。

てか・・・
目がよくないからといっても
匂いでわからないもんなんですかねぇ~?( ̄▽ ̄;)

残念ながらおばちゃんには逢えず今日も裏道ぐるっとお散歩。

今日のお散歩は空気もちょっと冷たくって吹く風もひんやり。

130325-6.jpg
空き地でちょこっと草囓りタイムをとりましたが
ももさんスカートがめくれてお尻まるだし~~

まぁ普段からお尻丸出しなんですけど・・・

なぜかスカート付きのお洋服を着ていると
スカートがめくれてお尻まるだしになると
恥ずかしいような気がしちゃうのよね( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
