

モテモテ姉妹とお散歩

今日も朝のうちはいいお天気で

130322-1.jpg
ブラッシング&お着替えが終わったいちごは窓辺でひなたぼっこ~

つっても・・・
やっぱり今日もちょっと冷え込んじゃったもんだから
ぬくぬくひなたぼっこ♪というわけにはいかなかったようです。

だもんでももはというと
130322-2.jpg
頭から毛布にin。

・・・あのね?
まぁ寒いから頭から毛布につっこむのはわかるんですが
それ、おちり冷たくないの?( ̄m ̄)

そのうちやっと「窓辺でもあったかくないです!」と気付いたいちご。
ももと同じよ~に毛布に潜り込んできました。

やっとぬくぬくだね~(#^-^#)

そのままぬくぬくと毛布の中で二度寝のわんこ姉妹。

午後になってやっと起きてきたので
130322-3.jpg
お散歩ですよ~

でも・・・
残念ながらどうやらお天気は下り坂?

いつのまにやらすっかり空は薄いとはいえ雲に覆われちゃってます。

まぁお洋服も着てるし
大丈夫よね?ヽ(^∀^ )ノ

そのまま今日も畑のおばちゃんちまで歩いていって
130322-4.jpg
やっぱりおばちゃんを探すわんこ姉妹。

う~ん。
残念ながら今日もいないねぇ~

まぁまたきっと逢えるから!
そうがっかりしないでね?

ほらほら!
田圃だよ~o(^▽^)o

と、おばちゃんに逢えるのを楽しみにしていたわんこ姉妹の気を逸らすべく
田圃の方に寄っていってみたんですが

130322-5.jpg
ももは改めて世間の広さを思い知り
いちごは眼下1メートルぐらいの所に生えてる草にもう夢中。

いちいちの反応がわんこわんこで違うから
面白いっちゃ~面白いけど・・・

いちごっ
絶対飛び降りちゃダメですからねっヽ(><;)ノ

そのまま裏道をず~っと大通りまで歩いて行ったんですが
この道、途中から車一台がせいぜいの狭さになっちゃいます。

そこで車が通りかかると道ばたに避ける事もしばしば。

今日も道ばたの空き地に避けて
130322-6.jpg
車が通り過ぎるのを待ちます。

なぜかいきなり道ばたに避けさせられたもんだから
「一体なんですか?」と
来る車をチェックせずにいられないわんこ姉妹。

まぁたぶん
おかしゃんに似て小心者だからだな( ・∀・)

その後大通りを少し歩いてまた裏道にまわったんだけど
その間に「かわいいね~」と声をかけられる事3度。

一組は若い女の子たちのグループで
もものびびりっぷりにちょっと驚いてましたが
優しく「驚かしてごめんね~」って言ってくれました。

いやもう!
こちらこそごめんなさいね(><)

もう一組はスーツ姿のおねえさんとおばさん。
おばさんちにもわんこが3匹いるそうで
やっぱり一斉にワクチンうつ事になると大変だそうです( ̄▽ ̄;)

そして最期は神社の所にある遊具で遊んでいたちいさな女の子。
どうやら女の子のお家にもわんこがいるらしいんですが
いちごやももの小ささに「まだこども?」ってきいてきてたから
小型犬じゃないのかな?

なんにせよ
犬好きさんがいっぱいいてくれておかしゃんは嬉しいですヽ(*´∇`*)ノ

や~モテモテわんこ姉妹とお散歩してると
おかしゃんまでモテてるような気がしてきちゃうな(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
