

休日散歩はのんびり♪

今日は祝日でお休みですが
おとしゃんはどうもお風邪をひきかけ?

ちょっと身体もしんどいということで
帰宅せずに単身赴任先で安静にしている・・・はず!

まぁ
こないだの週末帰ってきたときに
しこたま食料品ももたせたことだし
大丈夫でしょう~┐( ̄ー ̄)┌

んで
おとしゃんも帰宅しない休日でゴミ出しもナシ!

ということで
おかしゃんちょこっと朝寝坊~

っていうか・・・
朝から雲ってたもんだから
うっかり目覚まし止めて二度寝したらぐっすり寝ちゃった( ・∀・)

そんなわけでわんこ姉妹の朝食もいつもより遅かったんですが
どうやらお寝坊したのはわんこ姉妹も同じだったらしく
いつもどおり、おかしゃんが朝食済むまで起きてこなかったわ?

休日ってわかってたのかな?( ̄m ̄)

天気予報では午前中雨ということだったんだけど
どうやら降り出しはせずに曇ってるだけ。

でもそれだけでもちょっぴり肌寒くって
朝食済んだわんこ姉妹はそそくさと毛布の中へ。

昨日みたく
窓辺でほかほかになるまでひなたぼっことかできないね・・・

午後になって回復してくるかと思ってたお天気もそのままで
「もう曇り空でもいいや~」と、わんこ姉妹とお散歩へ。

道を歩きだした途端
130320-1.jpg
道ばたの草をたどって歩くいちごさん。

ど~してこんなに草が好きなんだかねぇ~

ご飯にはちゃんとお野菜もいっぱい入ってるんですけど?
それだけじゃダメなんですか?( ´・ω・`)

今日のお散歩。
最初のうちは車道横の歩道だったもんだから
びびりのももさんはまったく余裕無し。

130320-2.jpg
いちごは普通に前見てあるいてるんですけど
隙あらばお家の方向に行こうとしてますね?

折角きれいに咲いている
130320-3.jpg
お花もまったく目に入らない状態。

もったいないなぁ~
春だよ?
春が来てるんだよ?

車道から離れて今度は裏道へ。

もともとあぜ道程度だった道なんですが
住宅が増えたせいかちょっと幅がひろがって舗装もされています。

でもそんなに幅がひろくないからね~
自転車に乗った人やなんかが通り過ぎるときには
わんこ姉妹を道ばたに寄せて待つんですが
今日の待ちポイントは丁度雑草がいっぱい。

130320-4.jpg
早速うれしそ~に囓ろうとするいちごさん。

まぁ雑草っていっても
ちゃんとちっちゃな花を咲かせてるねぇ~

そんな野の花を愛でつつお散歩していっていると

130320-5.jpg
今日は路地裏でたんぽぽが咲いているのを見つけました。

ものすごく暖かかったり
またすぐに気温ががくんと下がったりと
なんだか不安定なお天気がつづいているけれど

ちゃんと春・・・なんだよね?( ̄▽ ̄;)

車道の近くではびびりまくってたももさんも
裏道にはいったらびびりつつもちょっと余裕。

130320-6.jpg
ちゃーんと「おすわり」のコマンドもきくのよね~(#^-^#)

まぁそれは裏道にはいっちゃうと車道の車の走行音も遠くなって
休日ということで車通りも人通りもほぼなし。

ここ最近の暖かさのせいなのか
スズメもめっちゃ元気で
冬の間は全然聞こえなかった野鳥の鳴き声もいっぱい聞こえてきます。

やっぱ
休日のお散歩はちょっぴりのんびりでいいなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
