

ちょっとなぁ~

週末、おとしゃんがいつものように帰宅していたんですが

なぜか
130318-1.jpg
お菓子をいっぱい買ってきてくれました。

なんでも会社の人に美味しい和菓子屋さんがあるのを聞いたそうで
おかしゃんリクエストの栗饅頭やいちご大福、和三盆ぷりんまで。

栗饅頭おいしかったぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

なんかね
中に入っている栗がとってもおおきくって
「私今栗食べてる!」って充実感たっぷり。

お店はコチラの「夢菓房たから」さん。

土曜日や日曜日には行列までできるらしいですよ?
おとしゃんもオススメです( ̄m ̄)

そんな美味しいお菓子があったんですが
おかしゃんど~にも胃の調子が悪い。

あれかな?
土曜日におとしゃんに持たせる保存食をつくってたりしたから
それで疲れが溜まって胃にきちゃったのかな?

結局日曜日もなんにもせず
おとしゃんとわんこ姉妹と一緒になって昼寝三昧。

ピロリ菌の除菌してるからって
胃痛はいますぐなくなったりはしないものなのね( ´・ω・`)

月曜日になってもすこし痛む胃。

でも昨日はほとんど寝たきりだったしな~
家事も色々溜まってるしな~

わんこ姉妹のブラッシングやらお掃除やら
わんこ姉妹のご飯のストックを作ったりしてたら

お外はなんだか不穏な空気?

まぁ
朝一番に新聞を取るために玄関ドアを開けた途端に
みょ~~~になまあったかい空気に「ちょっとなぁ~」と思ってたんですが

どうやら本格的に雨が降ってきそうな雰囲気。

どっちみち
外の妙に生暖かい空気もあって「お散歩どうしよっかな~?」と思ってたんだけど
こりゃどうやら本格的にお散歩中止だわ( ̄▽ ̄;)

ももさんは
130318-2.jpg
お散歩中止でちょっと嬉しそう?

いちごは・・・

130318-3.jpg
あぁ、おやつ狙いなのね・・・

めっちゃわかりやすいわっ!ヽ(><;)ノ

結局一日またお部屋にこもりっきりのひきこもり生活。

でもお腹は空くらしく
わんこ姉妹はいつものご飯の時間になると大騒ぎ。

はいはい。
130318-4.jpg
ご飯ですよ~

順番通りいちごが先にご飯。
次にもものご飯なんですが・・・

ももさん、めっちゃ早食いわんこ!

あまりに早食いしすぎてむせたりいちごのご飯を狙ったりするので

こちらの早食い防止ボールを使っております。

おかげでむせなくなったよ~
いちごのご飯はちょっと狙うけど~

贈ってくれたてんてー
ありがとう。
めっちゃ活用してるよ~ヽ(^▽^ )ノ

今日はお散歩中止になっちゃったので
食後はおやつの入るおもちゃで遊びます。

さすがは食い意地姉妹・・・

130318-5.jpg
いちごはおやつ入りコングに無我夢中!

おかしゃんの手からどうにか奪い取ろうと必死になっておりました(* ̄m ̄)

ももも
130318-6.jpg
ハンカチの中のおやつ入りボールを引っぱり出そうと必死!

そうそう。
そうやってがんばって
運動不足解消してくださいね~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

No title

今日、こっちはすごい雨が降りました~(>_<)

なので、お休みなのにゴロゴロしていました(T_T)

Re: No title

>ケン子さま
 そちらも雨だったのね~
 こっちも午後から雨&風。
 それでもまぁ冷え込まなくなったから「暖かくなったなぁ~」と実感しました(#^ー^#)

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
