

あったかのほほ~ん

土曜日の今日も朝からいいお天気。

うふふ~
今日はゴミ出しもないしな~

のんび~りすごすだ~ヽ(*´∇`*)ノ


朝からわんこ姉妹と毛布にくるまってぬっくぬく♪

あ~
窓開けてても全然寒くな~い。

風もほとんどないあったかい陽気で
窓の外に干した洗濯物もきもちよ~く乾きそう。

春ね!
春なのね!

でもこの時期
お外よりはお家の中の方がちょっぴり寒い。

わんこ姉妹もがっつり冬服きてるしなぁ~
お散歩はちょっと日が傾きだしてからにしよっか。

と、今日もちょっぴり遅めにお散歩に出発。

130316-1.jpg
ぬくぬくと毛布で寝ていたももさんは
いきなりお外に放り出されてちょっとご不満そう?

でもいちごは気持ちいいお天気でご機嫌だよね~(#^-^#)

びびりももも
さすがにこれだけあったかのほほ~んの日のお散歩となれば
気持ちよくお散歩してくれ・・・・

130316-2.jpg
なさそうか( ̄▽ ̄;)

それでも長年もものおかしゃんをやってる私だからわかる!

びびってる風のももさんだけど
そのおしっぽが半分立っている事がっ

そこでここぞ!とばかり
「ももさんえらいね~」
「ももさん賢いね~」
「ももさんはお散歩上手だね~」と
褒め殺し作戦!

その甲斐あってか
130316-3.jpg
すっかりその気です。

や~ほんといいこだわ(* ̄m ̄)

の~んび~りとお散歩していって
今日も畑のおばちゃんち。

早速ももは
130316-4.jpg
畑をのぞきこんでおばちゃんを探しております。

残念ながら今日もいないねぇ~

それにしても・・・
おばちゃんもまさかこんなに毎日のようにわんこ姉妹に探されているとは

おもってもいないだろうな( ̄m ̄)

すっかり春めいてきているからか
お外を歩いていると野鳥をよく見かけます。

今日もいちごとももの目の前でスズメの群が
パパパ~~ととび立っていって

ついつい追いかけようとするわんこ姉妹。

気持ちは分かるけど
向こうは翼がある分有利だから
無理だと思うな~

カラスはというと
このごろの暖かさで繁殖期になったのか
やたらと声をあげて鳴き交わしております。

そういえば・・・
バレンタインは「鳥たちがつがう日」とも言われるらしいですが
もうすっかりホワイトデーも過ぎてるもんね。

恋の季節なのね~(#^-^#)

いちごはというと
130316-5.jpg
相変わらず草囓りが恋しい季節?

って・・・
季節関係ないか( ̄▽ ̄;)

今日もお散歩の帰り道
130316-6.jpg
路地裏でまた小さな春を見つけました。

かわいいスミレ。

あ~春だなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
