スポンサーサイト


褒めてのばしましょう

朝~~

まぁいつも通りに起きて
いつも通りに朝ご飯を食べたんですが

ちゃんと朝ご飯も食べたはずなのに
なぜか「きゅーんきゅーん」と愚図りだすいちごさん。

なに~?
なんなの~?
ご飯が足りないの?

って
単に寒かっただけでしたーッ

ファンヒーターつけたら
ピタリと愚図りが止まったよ・・・

おかしゃんそこまで寒いとは思わなかったんですが
そんなに寒かったんですか?( ̄▽ ̄;)

まぁ折角暖かくなったことだしと
すかさずわんこ姉妹をブラッシングだっ!

ブラッシング中大人しくしていてもらうためにも
「かわいいね~」「お利口さんだね~」と
褒め言葉を連発しているんですが

130315-1.jpg
めっちゃ真に受けてかわいいアピール。

ふっ・・・
のせやすい性格でよかった(* ̄m ̄)

さて
ココ最近のおかしゃんの悩みの元であるピロリ菌。

いよいよ慢性胃炎でもピロリ菌の除菌が保険適応になったので
今日からお薬開始です。

ほんとはね~
昨日病院にいってお薬もらってきてたんだけどね~

以前別の抗生物質を飲んだらアレルギー症状が出て
2度ほど救急車で運ばれた事があるもんだから
思わず病院の先生にも
「夜、緊急の事があっても病院開いてないですよね!?」って確認してたら
「じゃぁ明日の朝から飲めばいいよ~」と言われて

「なるほど!!」と目から鱗がポロリ。

うかつだったわーーー
その手があったのかーーーヽ(><;)ノ

てなわけで
ちょっとどきどきしながら今朝からお薬開始。

そしてピロリ菌にはLG21ヨーグルトがいいってことなんで
ご飯の後に買っておいたヨーグルトも飲みました。

おかしゃん・・・・めっちゃ本気ですっщ(゚Д゚щ)


130315-2.jpg
ヨーグルトをいちごにもお裾分け♪

毎回かならずかぎつけて飛び出してくるももは
もういちごが充分舐め終わるまで気が付かずにおこたにこもってました。

ぬかったな( ̄m ̄)

幸い今回のお薬で重篤な副作用はでなかったんですが
なぜかみょ~に眠くって仕方ない。

一応これも副作用なのかな?( ´・ω・`)

朝はちょっと冷え込んでいましたが
日中は日差しも強めでお外は暖かそう。

お昼過ぎにお散歩のためにお外にでてみたんだけど
案の定ぽっかぽか♪

でも
130315-3.jpg
ももさんはびびるのね( ̄▽ ̄;)

それをまた
「かわいいね~」「お利口ね~」となだめすかし
どうにかこうにかお散歩へ。

いちごは
130315-4.jpg
褒められて嬉しいもんだからご機嫌です。

素直な良い子や~ヽ(*´∇`*)ノ

わんこ姉妹のお散歩中。
たまに通りすがりの人に声かけられたりするんですが
今日もまた通りすがりのお散歩中のおばあちゃんに声をかけられました。

残念ながらおばあちゃんはにゃんこもわんこも苦手だそうで
触ったりは出来ないらしいんですが
それでも我が家のわんこ姉妹はかわいいって思ってくれたのね~♪

おばあちゃんに「またねー」して歩いて行ってると
前方に畑のおばちゃんちが見えてきました。

今日はお天気がよくって暖かかったもんだから
「おばちゃんいるかな~?」ってわんこ姉妹に声かけた途端
130315-5.jpg
勇んで足を早めるわんこ姉妹。

どんだけおばちゃん好きなんだ( ̄▽ ̄;)

そんなに急いで駆けつけてみたものの
130315-6.jpg
今日はおばちゃんの姿は無し。

残念だったけど
「いちごとももはかわいいからきっとまた逢えるよ!」と
とりあえず褒めてしのいでおきました。

や~とりあえず褒め言葉が効くわんこ姉妹でよかったわ(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

コメント

いよいよピロリ菌の除菌が始まったのですね?
保険適用になって幾らくらいになったのでしょう?
実はね私もピロリ菌が居るらしいのですよ
最近は検査も簡単らしいですね?
何でもピロリは放っておくと胃癌になりやすいらしいから…

だけどお薬でアレルギーが出るって恐いですね(*_*)
ほんと気をつけなくちゃですね
頑張って除菌してください(^-^)v

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 とうとう始めました!
 といっても・・・
 毎日お薬を飲むだけなんですけどね~

 まぁアレルギーがでなくってよかったです( ̄▽ ̄;)

 ピロリ菌の検査は、採血して血中のピロリ菌抗体を検査するみたい。
 結構簡単ですよ~

 もし気になるなら病院に行ってみたらどうでしょう?
 胃ガンになったら大変ですからねぇ(><)

 ベティちゃんとジュエルちゃんと苺花ちゃんのためにも!
 ぜひぜひ!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
