

気温下がりすぎ?

今日はまたちょっと寒くなりました!

夕方「ゴジカル」みてたら
昨日の半分ぐらいの気温になったって・・・

そんなにー!?Σ(・Д・ノ)ノ

あぁでも・・・
130314-1.jpg
そういやいちごも朝からおこたに潜り込んでたわ( ̄m ̄)

ももも当然の様におこたに潜り込んでおりますが
「どこにいるのかな~?」とのぞき込んでみたら
130314-2.jpg
こんな風に上手にこたつ布団に挟まっておりました。

きみはほんとに・・・
狭いトコ大好きだよなぁ~(@@)

あったかお部屋でのほほんお昼寝を楽しんでるわんこ姉妹には申し訳ないけど

今日も
130314-3.jpg
ちゃっぶいお外にお散歩です!

お昼過ぎにお外でたんだけどね~
結構風がつよくって・・・

しかもその風が冷たいときたもんだっ

あ~やっぱり
ちょっとばっかし暖かくなったからって
今の時期は油断しちゃいけないよねっヽ(><;)ノ

近くの高校はもうそろそろ春休みが近くなってきているからか
お昼過ぎだというのにランニング中のおにいちゃんたちが
何人もいちごとももの横を駆け抜けていきました。

えらいなぁ~
おかしゃんなんて・・・
わんこ姉妹と一緒にお散歩するのがせいぜいだわ( ´・ω・`)

でも曲がり角で急にそんなランニングのおにいちゃんたちが出てくると
びっくりしたいちごは「わんわんわん!」。

あんたもおかしゃんに似て
結構小心者だもんね( ̄▽ ̄;)

風は冷たいけど
130314-4.jpg
畑では豆の花がさいてま~す。

これがそのうち美味しいお豆さんになるんだよ~?
待ち遠しいねっo(^▽^)o

でも今日の所はやっぱり寒い・・・

それでも
130314-5.jpg
おやつ片手に「おすわり」って言うと
ちゃ~んとおすわりするお利口いちごさん。

かしこいね~♪

ももにも「おすわり」と言ってみたけど
お外が恐すぎるももさんは目の前におやつを突き出さないと
気が付いてくれませ~ん。

お外って言っても・・
いまここにいるのはおかしゃんといちごだけなんだけどなぁ~

それでもやっぱダメ?( ´・ω・`)

どうにかこうにかお散歩がんばってたももさんですが
130314-6.jpg
帰り道はもう必死。

寒風もなんのその!
一刻も早くお家に帰りたくって
力の限りにリードを引っ張って短いあんよで歩きます。

帰り道の途中でちょっと休憩しようと立ち止まってても
「そんなヒマあったらとっとと帰るでちゅよーっ!」と
まったく余裕なっしんぐ。

結局これでいちごも帰り道せき立てられて歩くことになっちゃうのよね~

まっでも・・・
余計な寄り道して草囓ったりしないですむから

いっか( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
