

春の嵐ですか~っ

今朝もわんこ姉妹は
130313-1.jpg
窓辺でひなたぼっこ。

なんだろ?
今の時期って窓越しの日差しがあったかいのかな?

いちごなんて気持ちよすぎたのか
そのままうとうとしだしちゃってるし( ̄m ̄)

今日の天気予報では、午前中くもりで午後は雨予報。

そこで午前中にお散歩行っておこうかな~?と思ってたんだけど
なぜかお外のお天気がだんだんと荒れてきました。

青かった空に雲が増えてきて
それだけじゃなくって風が吹き出したんだけど、それが暴風気味。

おまけにその風のなまあったかい事!なまあったかい事!

・・・なんか
またまた異常気象っぽいぞ?( ´・ω・`)

ただでさえ強風だとびびりももがこわがっちゃうもんだから
ちょこっと様子を見てみることに。

買い物に行ったりなんやかんやしているうちに
空にはどんどんと黒い雲が増えてきたんだけど
風はどうにかおさまってきてくれました。

よし!
雨が降り出す前に!


130313-2.jpg
お散歩ですよ~ヽ(^▽^ )ノ

早速近くの田圃に
130313-3.jpg
吸い寄せられるように近づいていくわんこ姉妹。

そんなに草が囓りたいんか~?
てか、ただ単にアスファルトより土の地面が好きなだけ?

でもまだ作業が始まってないとは言え
お米を作る大事な田圃ですからねっ

入っちゃだめでーすヽ(><;)ノ

わんこ姉妹を田圃から引き剥がしつつ
今日は土手の方を目指して歩いていっていると

130313-4.jpg
通りかかるお宅では木蓮が花盛り♪

曇り空だからちょっと残念なんだけど
とってもキレイに咲いています。

これもこの時期だけのお楽しみだなぁ(#^-^#)

今日のお散歩コースの土手。

土手とはいっても、いつも行く草いっぱいの土手じゃなくって
草少な目の土手です。

だから
130313-5.jpg
草囓れないのよね~( ̄m ̄)

草囓り大好きいちごには物足りないかな?

草かじりは出来ない土手なんだけど
実はこちらの土手には季節にはキレイに花を咲かせてくれる桜の木が。

でもまだここの桜はつぼみだけ。

この前20度を越える気温が3日ほど続いたもんだから
もうすでに咲いてる桜もあったり、散ってきている桜も見かけます。

そんな一時だけの春にはだまされなかったのね~

桜にも
植えられた場所や種類によってイロイロあるんだろうなぁ~(@@)

そういえば・・・
暖かい日が続いたとはいえ、まだ近所で菜の花をみてないかも?

と思ったら

130313-6.jpg
まだ数少ないですが少しだけ菜の花が咲いてきていました。

この土手にも菜の花がいっぱいになってきたら
それが本当の「春」なんだろうなぁ~(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
