

特別じゃない日

3月11日。

今朝はこの前の昼間20度にもなった時よりはやっぱり冷えました。

でもね~
お天気はいいしね~

というわけで
130311-1.jpg
朝からわんこ姉妹をシャンプー。

最初にいちごを洗ったんだけど
乾かされてるいちごにわざわざ寄ってきて絡むももさん。

なんでかしらんけど
絡まないといられないのね( ̄m ̄)

まっ
130311-2.jpg
当のももさんもすぐ洗われたんですけどねっ

寒いからお部屋はちゃんと暖房付き。

でないと
ドライヤーいやすぎて逃げまくって結局生乾きになるわんこ姉妹。

かわかないもんね( ̄▽ ̄;)

本当はもっと早くシャンプーしたかったんだけど
おかしゃんの胃の具合が悪かったり
ワクチンしちゃったりでのびのびになってたんです。

あ~やっとさっぱりした~ヽ(^▽^ )ノ

お昼過ぎ、わんこ姉妹を連れて今日もお散歩へ出発。

空は真っ青で雲も少な目。
シャンプーの仕上げに日に当ててかわかすんだ~い♪

風はやっぱりちょっと冷たいですが
昨日雨が降ったせいか少し空気がキレイなような気が?

でもそんなお天気も
130311-3.jpg
ももにはまったく関係なしっ

とにかくびびりまくっております。

う~ん・・・
最初に車道横の歩道を歩いたのが失敗だったかな?

でもこっちの方が後で裏道になってももには楽だと思うんだよなぁ~

いちごは自転車がすぐそばを通ったりするとちょっとびびりますが
130311-4.jpg
大抵どこの道でも平気。

ご機嫌で歩いていきま~すヽ(*´∇`*)ノ

無事車道から離れて裏道へ。

今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
この前の暖かさで
130311-5.jpg
菜の花が咲いてるよ~

残念ながらおばちゃんには逢えなかったけど
またちょっと春と出会えましたね(#^-^#)

相変わらず草囓り禁止令発令中のいちごさん。

130311-6.jpg
田圃に生えてる雑草を囓りたそうですけど~
ダメですからね!



こんな風な日常。

それがあたりまえじゃないって
2年前の3月11日に思い知りました。

あの日から2年。
まだ2年なのか・・・もう2年なのか・・・

あの日もお天気がよくって少しだけ暖かかったような気がします。

いつも通りにお散歩に行って
いつも通りに帰ってきて

TVをつけたとたんに飛び込んできたニュース。
画面に映し出される衝撃的な映像。

その後の数日はもうただただTVにかじりついてただけ・・・

遠く離れた地で何もできない自分に歯がみして
でも改めて「あたりまえ」の日常こそが一番大事なんだと気付きました。


「被災地の復興」

言葉にしてしまえば簡単なんだけど
実際に復興していくのは本当に本当に大変なこと。

時間もかかる・・・
お金も当然かかる・・・

問題はまだまだ山積みで
本当に元に戻れるのかどうかの確信も持てそうにありません。

でも
一日でも早く元の日常にもどれますようにと
少しでも明日に希望が持てますようにと
祈らずにはいられません。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
