

駆け足の春

今日のわんこ姉妹の前に

130309-1.jpg
こちらは昨夜のわんこ姉妹。

歯磨きが終わった後
歯磨きに残った歯磨きジェルを舐め舐め。

や~
美味しい歯磨きジェルでよかったわ~

おかげでわんこ姉妹に「歯磨きですよ~」と声かけたら
すぐに出てきてくれるもの(* ̄m ̄)

そして今日。

今日もまた朝からいいお天気。

つーことは・・・
黄砂も花粉もいっぱい飛んでくるってことですね?( ̄▽ ̄;)

でもこの前TVで「朝は花粉や黄砂の飛散が少ない」って言ってたのね~

だもんで
130309-2.jpg
朝のうちに窓を開けて換気です!

このももさんが「巣」にしているのは
実は古くなったこたつ布団カバー。

長年の酷使に耐えかねてあちこち破れてきちゃったので
新しいのを購入して付け替えたんですが
折角なんでばらして雑巾にでもしよっかな~?と思っていたら

どうやらこの布のかたまり具合がわんこ姉妹にジャストフィット?

掘ったりもぐったりつくねてこうやって巣にしてみたり。

なので当分このまま置いておこっかな~?って思ってまっす。

や~
安上がりでいいわ~ヽ(^▽^ )ノ

昼間もいいお天気でお外はぽかぽかどうころか
どうかするとちょっと暑いほど?

でも外気を入れないように窓をぴっちり閉めたお家の中は
どっちかというとひんやり気味。

いちごも
130309-3.jpg
上手にこたつ布団にくるまってあったかお昼寝♪

ももはもちろん
すっぽり毛布の中ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

夕方になってきて
少しは黄砂や花粉もマシになってきているだろうと
わんこ姉妹と一緒にお散歩に出ました。

昨日はお散歩お休みしたし
おとついはあにまるわいやーどさんで遊んでたしで
少し久しぶりのご近所散歩。

道ばたの畑のお豆さんは
130309-4.jpg
かわいいお花を咲かせておりま~す。

なんかすっかり春だなぁ~♪

お豆のある畑のすぐ横の空き地では
なんと4匹も柴犬ちゃんを連れたおとうさんとおかあさんがひなたぼっこ中。

柴犬ちゃんたちもあったかくって気持ちよさそう。

空き地に生えてる草をざっざっとけっ飛ばして遊んでましたよ~(#^-^#)

4匹も柴犬ちゃんがいるもんだから
我が家のびびりナンバーワン犬ももが吠えちゃうかと思ったけど
リード短めに持って声をかけながらすれちがったら
吠えずに通り過ぎることができました!

まぁ・・・
ももがかしこかったのか
ただ単に4匹もいたもんだからびびりすぎて吠えられなかったのかは

わかりませんけどね( ̄m ̄)

でも
130309-5.jpg
すっかりお散歩が上手になってきましたね~

えらいよっヽ(*´∇`*)ノ

帰り道。
このまえぷっくら蕾だった桜の木は
130309-6.jpg
もうこんなに花が咲いております。

なんか
駆け足で春が来てるな~(@@)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
