

黄砂がきてる~

今日もあさからあったか。
春の陽気でもう朝の暖房はいらないほど。

さぁじゃあ
わんこ姉妹は恒例の朝ぶらっしんぐ~。

なぜかブラッシングにはノリノリのももさん。

おかしゃんがブラッシング準備を始めると
嬉しそうにぴょこぴょこ飛び跳ねながら寄ってきます。

おかげで
130308-1.jpg
いつもブラッシングの順番はももが先~

で・・・
いちごがもらうブラッシングご褒美のおやつを
虎視眈々と狙ってるんだよね( ̄m ̄)

わっかりやすいももさん。

いちごのブラッシングも終わってもうおやつが出てこないと
130308-2.jpg
とっとと毛布に潜り込みま~す。

まぁ相変わらず
頭隠して尻隠さずなんですけどね?( ̄m ̄)

ブラッシングが終わったいちごは
あったかいお日様の差し込む窓辺でひなたぼっこしてたんですが

そのうち満足したのか
130308-3.jpg
今度はおかしゃんのところに寄ってきて
「撫でて~」。

もう・・・・
かわいいなっヽ(*´∇`*)ノ

今日も昼間は20度にもなった徳島。

でもね~
やっぱり黄砂がやってきてるみたいで
なんだかお外はほこりっぽい!

おかしゃんあっと言うほどのドライアイなもんだから
少しお外に出ただけで目がごろごろ~

うぅ~~
今年は黄砂にくわえてPM2.5も心配なんだよなぁ~(><)

ワクチンも終わったばっかりなので
今日の所はお散歩お休みってことで!

でもそれだけじゃなんなので・・・

130308-4.jpg
わんこ姉妹にはおやつの入るおもちゃを進呈~♪

さぁこれで
思いっきり!遊んじゃってくださ~いヽ(^▽^ )ノ


ハンカチにくるまれたおもちゃ入りボールを引っぱり出すのに必死のももさん。

こうやって一生懸命ハンカチをくわえて引っ張るから
ももにはいい運動になるんだよね~(* ̄m ̄)

そして

おやつの入ったコングを放り投げておやつゲットのいちごさん。

これもいちごの身体にしては重いと思うんだけど
それでも必死で放り投げております!

いや~~
うちのわんこ姉妹が食い意地はっててよかったわぁ~

だって・・・
運動させるのものすごく簡単なんだもん(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
