

さくらも膨らむ春ですね~

昨日は「しつけレッスン」見学とワクチン注射を済ませたわんこ姉妹。

ワクチンを注射したときに
「2~3日は静かにして様子を見ておいてくださいね~」
とも言われたので

今日はわんこ姉妹とのんびり過ごす朝。

まぁ今のところなんともないし食欲もめっちゃあるし
今までもなんともなかったから大丈夫だとは思うんだけど
獣医さんの言う事には
「いままで何ともなくても急に具合が悪くなるわんこもいる」とのこと。

うちのわんこ姉妹は大丈夫かな~?

って・・・
130307-1.jpg
わんこ姉妹のご飯を仕込んでいる台所にいるおかしゃんに
「なにかおこぼれもらうです!」といちごさん。

あぁ・・・めっちゃ大丈夫そうだ( ̄▽ ̄;)

我が家のリビングと台所の間には
つぶした段ボール箱で一応の仕切をしてあるんです。

残念ながらあんよが短すぎてももさんは絶対侵入できないんですが

いちごはめっちゃジャンプが得意!

「なにかいいものがありそう」と思うと
ヒラリと華麗なジャンプをきめて易々と台所に侵入しちゃいます。

・・・まぁ
なんもなしよりは少しは壁になってるよ・・ね?( ´・ω・`)

かたや台所に侵入できないももは
毛布の中に潜り込んで二度寝三昧を楽しんでいたはずが

130307-2.jpg
なぜかはだかんぼさ~~ん。

どうやら毛布の中の狭い空間でごろごろ寝返りうっているうちに
お洋服が脱げたっぽい。

ももさんはな~~
ほっそいうえに寝相が悪いからな~

結構ちょくちょくある事なんですよ。

なんせ・・・
昨日獣医さんで体重はかってもらっても
去年とびた1グラムも変わっていない身体の持ち主ですからな。

まった・・・うらやましいわ( ´・ω・`)

わんこ姉妹の様子をみてお散歩行くかどうか決めようと思っていたんですが
ずぅっとずぅっと寝ているわんこ姉妹。

やっぱりお疲れなのね~
まぁゆっくり休むがいいですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

そしておかしゃんは夕方になり病院へ。

あまりにも胃と胃の不調からくる体調不良に悩まされるので
やっと慢性胃炎でピロリ菌の除菌をする場合保険が適用になったので
思い切って除菌することにしたんです。

とはいってもすぐにお薬がもらえるわけじゃないみたいで
今日は一応採血しての血液検査だけ。

そんな病院の帰り道。
丁度夕方になってきてたせいか、お散歩中のわんこがたくさんいました。

めっちゃかわいいわんこから
甘えん坊なのか疲れちゃったのか飼い主さんに抱っこしてもらってるわんこまで。

う~ん・・・
やっぱ我が家のわんこ姉妹もお散歩つれてこっかな~?

お家に帰るとわんこ姉妹は元気いっぱい。
これならお散歩も大丈夫だわ~ヽ(^▽^ )ノ


130307-3.jpg
お外へ。

って・・・
いちごは早速草狙いかーщ(゚Д゚щ)

お散歩が夕方になっちゃったせいか
130307-4.jpg
やたらと熱心に匂いを嗅ぎまくるわんこ姉妹。

ひょっとしたら
春の匂いがしてるのかな?

だってほら
130307-5.jpg
道ばたの桜のつぼみはぷっくりと膨らんでますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

どうやら徳島でも最高気温が20度を越えたそうです!
やっぱ春じゃんね?

夕方になってもなんだかあったか~い♪

どんどんと日が暮れるのも遅くなってきたけど
130307-6.jpg
暗くなる前にお家にかえろっか(#^-^#)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
