スポンサーサイト


おやつ♪おやつ♪

まずは昨夜のいちごです。
うきゃ~!
実は、いつもいつもおもちゃで遊んでいると
ももにおもちゃを横取りされちゃう、不憫ないちご・・・

あまりに可哀想なので、試しにももをサークルにいれて
いちごにおもちゃを渡したところ・・・
おもいっきり!あそんでました!

日頃どれだけ遠慮しながら遊んでいるのかと思うと
思わず涙しそうになりましたが・・・・
でも本当は負けずに頑張ってほしいかな~( ̄∇ ̄;)

さてそんな夜も明けて今朝。
やっぱりいつものようにおとしゃんのお見送りをすませ
まずはいちごとお散歩へ出発。

暑くないですか?
うん・・・
ちょっと暑いかも( ̄∇ ̄;)

天気予報では曇りのはずだったんだけど、燦々と日が射しておりましたよ。
でもこれだけいいお天気なら・・・・
もも~んでちゅ
もも~んもお外へ!
なんかこのお写真、鼻デカ写真みたいだよね(* ̄m ̄)

やっぱりお家から遠くへは行けないもも。
お家まわりをうろうろしていたんだけど
おやつ候補
プランターでは、いちごともものおやつ候補が赤くなってきています。
食べ頃になるまで、あとちょっとの我慢かな?

そうやって窓の外でうろうろしているおかしゃんとももが気になるいちご。
覗きま~す
思いっきり覗いてます(* ̄m ̄)

ちょっと待っててね~
すぐお家入るからね♪

もものお外遊びも終えてお家に入ると
疲れたわんこ姉妹はもうすでにお昼寝モード。

じゃぁ、わんこ姉妹が大人しくしているうちに・・・・
と、おかしゃんは最近得意のささみジャーキー作りです。
昨夜おとしゃんが残ってたささみジャーキー、全部あげちゃったからね( ̄∇ ̄;)

叩いてのばしたささみを、オーブンで140度で30分。
焼き上がるのを待っている間、わんこ姉妹とごろごろしていたんだけど
くぴ~
いちごはこんな様子(* ̄m ̄)
ささみジャーキーの焼けるいい匂いも届かないみたいでしたよ?

夕方涼しくなってから、いちごと二度目のお散歩。
車道横の歩道を大通りまで。
途中畑の隅にひまわりが咲いていました。
ひまわり♪
なんか夏っぽくっていいよね~♪

暑いのはいまいちキライだけど、ひまわりは好きですo(≧∇≦)o
スポンサーサイト

コメント

No title

普段、元気良くオモチャの争奪戦をしている様子でしたが、
いちごちゃんももちゃんに、遠慮していたんだね。
さすがお姉ちゃん。v-206

No title

>リュウパパさま
 やっぱり年長わんこだから、遠慮があるみたいですねぇ~
 あんまり我が儘言えないとか思ってるのかな?
 そのわりには我が儘だけど・・・( ̄∇ ̄;)

No title

ひまわりぃ!!早いですね!
うちの周りはまだ咲いてませんです^^
プチとまともまだあお~~いですよ~。
夏は夏でお楽しみいっぱいだし、楽しみですね~ヾ(o・∀・o)ノ”

No title

>きなちょ
 ひまわりぃ~ヽ(^∇^)ノ
 最近さきだしたみたいです♪
 大きいひまわりの方が好きだけど、ちっこいのも可愛いです~(#^-^#)
 プチトマト、食べ頃になるにはもうちょっとかな?
 夏は・・・・夏野菜がおいしいよねぇ~~~~
 と、あくまで食い気(* ̄m ̄)

今日のオチ

こんばんは!
えぇ~~~徳島ではひまわり咲いてるの???
暑いはずだ!

今日の広島は大雨・・・

今日のオチ(やんちゃエリでは御座いません・・・私です)

広島市内で営業して車に帰ってみると
思いっきり《駐車禁止》のシール・・・

暇な駐車監視員にやられてもうた。。。

エリと家内に笑われてますが・・・
やっぱ、腹が立つ!!!

あの駐車監視員の奴らって広島でヤ○ザの多い流川には
絶対行かないから駐禁だらけ!

弱いものイジメはやめろ~~~

No title

>エリパパさま
 あらまっ!
 駐禁とられちゃいましたか!
 広島の駐車監視員って893さんの多いとこにはいかないの?
 それはちょっと不公平だなぁ~(´・ω・`)

 でも駐車禁止の場所に停めたらダメだぞ♪
 と、春一時停止違反でキップ切られたおかしゃんが言う( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
