

ひな祭り&お散歩姉妹

昨日は3月3日のひな祭り。

だったんですが・・・
おかしゃんちょこっとダウン。

朝おとしゃんが買ってきたチョコを食べたら
なんだか急にお腹が気持ち悪くなってきちゃってねぇ~

やっ!
多分チョコは悪くないんですよ。

まぁ、いまのおかしゃんの胃の状態から言うと
甘いモノは胃酸が出過ぎちゃうのでダメなんですが
最近ずっと胃の調子も良かったし
ほんの少しだけだったんで油断しちゃったんです(><)

結局昨日はほとんど寝たきり状態・・・

なんなんだろうなぁ~
胃が悪いだけなんだけど、なんだか胃に大きな穴が開いていて
そこから気力とか体力とかが全部どっかに漏れだしちゃってるみたいな感じ。

でもおとしゃんが栄養ドリンクを買ってきてくれたので
それを飲んだら少しマシになりました。

で!
折角のひな祭り♪ということで
すでに下準備もほぼ終わっていたので
130304-1.jpg
わんこ姉妹も「ちらし寿司風わんこご飯」。

どうやらとっても美味しかったらしく
いそいでぱくついてたもんだからむせちゃってましたよ(* ̄m ̄)

ひな祭りは女の子の健やかな成長をお祝いするお祭り。

いちごとももももう7歳と6歳だけど
我が家の大切な娘なので思いっきりお祝いしましたヽ(*´∇`*)ノ

そして今日。

朝からももはこたつに潜り込んで
130304-2.jpg
めっちゃ寝ていました。

昨日は大好きなおとしゃんにいっぱい遊んでもらったからね~
いちごももももお疲れなのね( ̄m ̄)

おかしゃんもまだ完全に調子が戻ったわけじゃないので
どうしても今日!の家事を済ませたら
わんこ姉妹と一緒におこたでのんびり。

お外はどうやらいいお天気で
風もなく、少しはあたたかそう?

たっぷりお昼寝して休んだわんこ姉妹と一緒に
すこし傾きかけたお日様のもと
130304-3.jpg
お散歩にしゅっぱーつ。

やっぱり今日は少しあたたかくなっていたようで
もものびびりっぷりもちょこっとだけマシかな?

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
130304-4.jpg
おばちゃんを探すももと
「おばちゃん見つかるまで動きませんよー」の構えのいちごさん。

いやもう・・・
無理なものは無理だから。

諦めてあるいてくださーいヽ(><;)ノ

どうにかこうにかいちごをおばちゃんから引き離し
お散歩しながらもコマンドの練習。

130304-5.jpg
いちごはきっちりコマンドをきいてくれるんですが
お外にびびりまくってるももは、コマンドをきいてる余裕がありません!

まぁそれでも・・・

ご褒美のおやつはきっちりもらっていくんですけどね(* ̄m ̄)

裏道のお散歩でちょっとこまるのが
あまり広い道じゃないので車が走ってくると
わんこ姉妹を道のはじっこに避けさせること。

これもいつのまにかおかしゃんの「おくるまだよ~」の声で
一応自主的に避けてはくれるようになったんですが

130304-6.jpg
そしたらそれで寄り道したくなるいちごさん。

いやあの・・・
それ植えてあるホウレンソウだからっ

囓っちゃだめですよ~ヽ(><;)ノ

大抵の車の運転手さんはいちごとももが避けていると
安全を考えてか、ゆっくり横を通り過ぎたりしてくれます。

なかには嬉しそうににっこり笑って「かわいいね~」って
言いながら通り過ぎてくれる人も。

やっぱり
我が家のわんこ姉妹ってかわいい!と

密かに親ばかおかしゃんはにんまりしておりまっす(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
