スポンサーサイト


春近し!

気が付けば2月ももう最終日です。

さすがは28日しかないだけあるっ
はえぇ~~Σ(・Д・ノ)ノ

そんな2月の最終日は
とっても暖かくって3月下旬なみの気温だそう。

でもわんこ姉妹には朝はまだまだ寒かったようで
朝からファンヒーター前に陣取ってたもんだから
すこ~しだけつけてあげました。

もうあったまった?
そろそろ消していい?

十分に温まったらしいわんこ姉妹。

ももは
130228-1.jpg
見事に頭だけ毛布につっこんで二度寝。

いちお~本犬は思いっきり隠れてるつもりなんだろうなぁ( ̄m ̄)

天気予報では晴れは今日まで。
明日にはまたお天気が崩れてくるそう。

貴重な晴れ間です。
今日もわんこたちの毛布やらマットやらをお外干し~

きっとふっかふかになるね(#^-^#)

そんなお天気だったもんだから
今日はいつもとは違ってちょっと日が落ちだしてからお散歩へ。

ももさ~ん?
130228-2.jpg
立て籠もっていないで~
お散歩行くから出ておいで~

どんなに立て籠もっても
130228-3.jpg
おかしゃんにはかなわずきっちりお散歩に連れ出されるんですよ~(* ̄m ̄)

いちごは早速道ばたの草に夢中ですが
だめですよ?
お散歩なんですよ?

歩くんで~すヽ(^▽^ )ノ

やっぱり暖かいとわんこ姉妹もお散歩が楽しいらしく
びびりのももですらおしっぽが半立ち。

気温や環境も
もものびびりには関係してるんだよね~

あ~それにしても
130228-4.jpg
あったかいわ~

いつもなら上着の前をきっちりしめて
それどころか、マフラーも帽子もかぶっているというのに
今日ばっかりは上着の前をはだけてても寒くなんてありません!

道ばたの梅の花もすっかり満開になってきていて
桜の木の蕾もぷっくりと膨らんできています。

春だわ。
もう春がすぐそこまできてるわ~ヽ(^▽^ )ノ

そんなウキウキ気分で歩いていたら
なんと今日もいちごの大好きなダイちゃんい逢えました♪

今日は吠えるももはとっととおかしゃんがリードを短くして隔離。

いちごは相変わらず大喜びでまわりを飛び跳ねながらはしりまわっていましたが
しばらくやらせているとやっと落ち着いたらしく
お鼻とお鼻をくっつけて「こんにちわ」

そうそう。
ちゃんとご挨拶しないとね(#^-^#)

ももはさすがにちゃんとご挨拶ができなさそうなので
こっそりおかしゃんが抱っこしたままダイちゃんにお尻を嗅いでもらいました。

これでももの事も覚えてくれたかな?
また逢ったら「わんわん」いうかもしれないけど
できれば許してやってね(><)

びびりすぎて吠えちゃうもも。

ダイちゃんに逢ったのも結構ショックだったらしく
お別れした後しばらくは
130228-5.jpg
いちごにべったりとくっついて歩いておりました。

まったく犬見知りしないいちごには
もものこんな行動はちょっと不思議かも?

まぁでも
仲良く歩いてくれたら
おかしゃんはそれで嬉しいですよ(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

No title

あったかい日でしたね~v-410
お散歩が気持ち良い気候って、、、人もワンコもルンルン♪しちゃいますよね~
ももちゃん。。。しっぽちょっぴり上げて歩いたんだぁ~がんばったねe-278楽しかったねe-343
ももちゃん!ダイちゃんにお尻クンクンされても…がんばったの~偉いねヽ(^o^)丿
ももちゃんといちごちゃん!良いペアだね。。。v-415

先日は…お祝いの言葉を。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。ありがとうございます。
次のステージでも頑張って欲しいですぅ。。。(*^_^*)

Re: No title

>リヨンママさま
 今日もあったかほっかほかでした。
 こちらはもう春一番ですよ~
 おにいちゃんと同じで春が来ていますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

 やっぱりあったかいともものお外ギライも少々マシになるみたいです。
 これからはお散歩も少し楽になるかも?

 それが嬉しいおかしゃんです(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
