

あったか~いね~

昨日はやっぱり雨。

朝にはとりあえずあがってはいたけど
やっぱり地面はびしょ濡れ状態。

お天気もぐずつき模様でなかなか乾いてこないっぽいしな~
お散歩どうすっかな~

なんて思ってたんですが
午後になるとだんだんと晴れてきて
どうやら地面も乾いてきていそう?

というわけで
130227-1.jpg
お散歩に出かけますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いつもより遅い時間だったからか
待ちかねていたいちごはお外の匂いをくんくんくん。

ももは・・・
「このまま今日はお散歩お休みでちゅ~♪」と思っていたところを起こされて
ちょっとご不満そうかしら?( ̄m ̄)

いつもと違う時間帯だったもんだから
いきなりお散歩中のダイちゃんに逢えました♪

ダイちゃん今日もかわいいね~

いちごは大喜びで辺りを走り回るんだけど
ももはいきなり出現のダイちゃんに「わんわんわん!」

一気に大騒ぎかい( ̄▽ ̄;)

ダイちゃんに「またね~」と手を振ってお散歩に行こうとしたんだけど
130227-2.jpg
ダイちゃんが大好きないちごは
歩み去っていくダイちゃんの後ろ姿を一生懸命見つめております!

逢えてよかったね(#^-^#)

お家の中ではさほど感じなかったんだけど
お外にでて歩いていると、今日はやっぱりあったか。

いつものよ~にももにぶたさんコート着せてきたけど
こりゃいらなかったなぁ~

道ばたでもものぶたさんコートを脱がせて
さぁお散歩再開!と立ち上がったら

真後ろにシュナウザーちゃんが来てました。

び・・・びっくりしたーΣ(・Д・ノ)ノ

驚いたのはわんこ姉妹も一緒だったみたいで
いちごは素早い身のこなしで飛びすさるし
ももはまたしても「わんわんわん」。

あ~でもシュナウザーちゃんが犬見知りもしないこだったみたいで
吠えられてもかわいいおしっぽプリプリ振ってくれててよかった~

わんこ大好きおかしゃんとしては
「コレ幸い!」とばかりにシュナウザーちゃんを撫でたかったけど
さすがにいちごとももを連れてたら無理なのね~

残念( ´・ω・`)

でも、今度は帰り道の途中で
130227-3.jpg
のんびり座っているわんこさんを見かけたよ~ん。

こちらのわんこさんはとっても大人しいお利口さん。

いちごとももを連れておかしゃんがお散歩で通りかかっても
いっつものんびり座っているだけで
絶対に吠えたりしてきません。

・・・ももも見習うといいのにね?( ´・ω・`)

もう夕方前だというのに
130227-4.jpg
ほんとうにあったかいお散歩。

ももはやっぱり「ひ~は~」いってるから
ぶたさんコート脱いでおいてよかったね~

そして今日もまた畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
130227-5.jpg
熱心におばちゃんを探すわんこ姉妹たち。

あれだな!
「柳の下で二匹目のどじょうを狙う」ってヤツだな!

へ~んな所だけ賢いんだよな~
我が家のわんこ姉妹ってば( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
