

おばちゃん大好き

昨日は晴れていいお天気だったけど
今日の天気予報では午後は雨。

朝のうちこそ一応晴れていたもののどんどん雲が増えてきております。


寒い時期にはなるべく暖かい時間帯にお散歩してるけど
130226-1.jpg
今日のお散歩はお昼前。

でもさすがに、寒いなぁ~(((( ><)))

雪が降るほどじゃないんだろうけど
やっぱり空気が冷たいです。

いちご?
もも?
大丈夫か~い?

って・・・
130226-2.jpg
ももは道ばたで出会った鳩
いちごは道ばたに生えてる草に夢中ですかい。

好き放題だなぁ~( ̄▽ ̄;)

冬はお家の中ではもっぱらおこたの中か毛布に潜り込んでいるわんこ姉妹。
多分チワワの性質を受け継いでて寒さに弱いんだろうなぁ~と思ってたんですが

ひょっとして結構だいじょうぶっすか?

とはいえ
やっぱおかしゃんは寒いなぁ~

がんばってお散歩して
お家に帰ったらおこたに潜りこもうぜ~♪

と、どうにかモチベーションを高めながらお散歩していたら

130226-3.jpg
一気にわんこ姉妹のモチベーションがあがる出来事がっ!

なんと~
久しぶりに畑のおばちゃんに逢えました~ヽ(*´∇`*)ノ

まだおばちゃんの姿が小さくしか見えていないのに
わんこ姉妹はそれこそ脱兎の如く駆けつけて
(おかげでおかしゃんまで久しぶりに走らされて・・・)

130226-4.jpg
「おばちゃーーん!」と大はしゃぎ!

人見知りわんこ見知りのももが
ここまで嬉しそうに寄っていく人っていうのも
おとしゃん以外だと畑のおばちゃんぐらいかも?

「おばちゃん!」「おばちゃん!」と
130226-5.jpg
ひたすらおばちゃんの後を追っていくわんこ姉妹。

そのおかげでか
130226-6.jpg
今日は新鮮なキャベツの葉っぱを分けてもらったよ~ん♪

キャベツおいしかった?
でもなにより、おばちゃんに逢えたのが嬉しかったね(#^ー^#)

おばちゃん。
まだまだ寒いですから
風邪やインフルエンザに気をつけて元気でいてね?

夏にはまた
「トマトもキュウリもようけつくってあげるけんな~」って
お約束したしねヽ(*´∇`*)ノ


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
