

大寒波散歩?

北日本に最大級の寒波が来ているみたいですね~

東北のほうは大雪だそうです。
しかも今日もまた大きめの地震が・・・

ほんといい加減にしてほしい(><)

でもこちらでは大雪なんてならないので
おとしゃんも無事土曜日の夜には帰宅。

おとしゃんが帰ってくるなりもももいちごも大興奮の大歓迎で
殊にももなんて、アッという間におとしゃんのお膝にのっかって
「生まれたときからここに生えてまちゅ」状態。

ほんと~にほんと~にももはおとしゃんが好きなんだなぁ~と
思わず感心してしまいました( ・∀・)

そんなおとしゃんは日曜日に通勤用の自転車を購入。

なんでも仕事の忙しさで手伝いの人も増えているもんだから
「近い人は自転車通勤に切り替えて下さい」という指令がでたそうです。

でね?
ホームセンターで買ってすぐ車に積み込むのに
ちょこっとだけ乗らせてもらったんですよ~

や~~気持ちよかったヽ(*´∇`*)ノ

もう何年?何十年?も自転車に乗ってなかったんだけど
自転車ってこんなに爽快なモノだったっけ?

ちょっと自分用の自転車が欲しくなりました!

そして今日。

「寒くなる!寒くなる!」と天気予報で言ってた程は寒くなくって
暖房つけたあったかお部屋の中で
130225-1.jpg
ぶらっしんぐ~♪

ついでにお天気がよかったもんだから
こたつ布団だの毛布だのマットだのをお外干し。

でもそうなるとわんこ姉妹は居場所がなくなっちゃうもんだから
おなじみのソフトキャリータワーに入居しておりました( ̄m ̄)

午後になり
お日様の高い暖かいうちにお散歩に行こうと
わんこ姉妹と一緒にお外へ。

130225-2.jpg
いちごがあんよが痒くなったらしく
座り込んでカリカリカリっと前足を囓っている間
ももは心細くなっちゃったらしく、ずっといちごにぺったり。

こんなときだけは
いちごを頼るのね(* ̄m ̄)

青空が拡がっていいお天気なんだけど
やっぱり空気はピリリッと冷たくって
ちょっと風が吹いたら「さっむぅ~」。

それでもがんばってお散歩していたんですが
最近ずっと草囓り禁止令が出ているいちごさん。

隙あらば・・・と
130225-3.jpg
田圃をのぞきこんでおりますが

だめですよ~~!!

草囓り禁止でしょ?
それだけじゃなくって田圃には入っちゃダメなんだよ~?

徳島の田圃ではそろそろ田起こし。

冬の間は雑草だらけになっていたような田圃にも耕運機がはいって
今年の稲作の準備開始です。

1年の始まりは冬のお正月だけど
農作物の場合、やっぱり春が始まりだと思うんだよなぁ~

今年のお天気が稲や野菜の生育に優しい
いいお天気でありますように(^人^)

・・・なんつったって
この冬、お野菜の高さに泣きましたからねヽ(><;)ノ

そんな事をつらつら考えながらのんびりお散歩をしていると
これまたのんびりお散歩中のにゃんこさんに出会いました。

「にゃんこ!」
といきり立ついちごとももはすごい勢いで駆け寄っていったんだけど

にゃんこさんが「フーッ!」と背中を丸めて威嚇してくると
慌てて進路変更。

130225-4.jpg
「最初っからこっちの草目当てですよ~」とばかりに
田圃の畦の雑草に群がっていっておりました。

実はこわかったんでしょ?( ̄m ̄)

冷たい空気の中でのお散歩だったけど
130225-5.jpg
必死で歩いている間にももは「はひはひ」

さ~お家まではあとちょっと。

お家に帰ったらあったかほかほかだからね~
もうちょっと頑張ろうね(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
