

ぽかぽかですよ~

晴天ヽ(*´∇`*)ノ

朝からまぁいいお天気で
空は真っ青、雲は真っ白。

気持ちよくわんこたちのマット類もお外に干して
つぎはわんこたちをブラッシングしようとしたら

130214-1.jpg
ももさん、自前でブラッシング(* ̄m ̄)

カカカカカーと器用に耳の辺りを後ろあんよで掻いては
掻いた後ろあんよにお鼻を近づけて、くんくんくん。

一体どんな匂いがするんだ?( ̄▽ ̄;)

あまりのお天気の良さに
今日はお昼前にお散歩にしゅっぱーつ!

でも・・・
130214-2.jpg
まだ眠かったのか地べたにへばりついてのお散歩拒否。

だめですっ
お散歩行くんですっ

てかっ

ももだけならまだしも
なんでいちごまでお散歩拒否するの~~ヽ(><;)ノ

どうにか無理矢理引きずりつつお散歩続行。

さすがに毎日の事であきらめの早いももさんは
130214-3.jpg
そのうち「てってこて~」と歩き出してくれましたが
いまいちいちごはやる気ナッシング?

むぅ~
いちごさんももう7歳。

見た目じゃ全然わからないけど
やっぱりそれなりの年齢っていうことなのかしら?( ´・ω・`)

そのうちどうやらやっといちごも普通に歩き出してくれて
130214-4.jpg
空き地では匂い嗅ぎに精出しておりました。

最近草囓り禁止にしてるからなぁ~
そのせいでお散歩にあまり乗り気じゃないのかも?

せめて匂い嗅ぎだけでもお楽しみください(><)


お日様は元気だわ、風は吹いてないわで
今日のお散歩はぽっかぽか♪

普段通りの格好でお散歩に出てきちゃったけど
これじゃぁちょっと汗ばんじゃうかも?

風がないだけでこんなに違うものなのね~(@@)

ほらほら
130214-5.jpg
梅の花もすっかり開いてきてますよ~♪

まぁさすがにこのまんま春になるとは思わないけど
やっぱりたまにはこんな暖かい日があるのも嬉しいよね(#^-^#)

さぁじゃぁ
130214-6.jpg
お家まであとちょっと~

お散歩ガンバレ~ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹のお散歩の後。
おかしゃんはお買い物にでたんですが
おなじみ道路の電光温度計は9度。

え~そんな温度だったの?
なんかめっちゃあったかかったよ?(@@)

コメント

No title

うちの近所はまだ梅の花はつぼみが固いです。
いつ咲くかなぁって、毎日ワンコと散歩しながら思っています^^
梅の花は咲いてもまだ寒いですよね。
うちはダックスを飼っていますが、暖房器具の前から離れませんから…。
いつか焦げるのではないかとドキドキ。
もうすぐすこしづつでも離れていく、いい季節がくるかなぁ。
今は乾燥もするから、静電気がすごくなるんですよね~。
ペットくすりというサイトで売ってる、スプレーが普段のお手入れに楽ちんなので、それを使っています。
抜け毛も少なくなったし、毛玉もできにくくなりましたよ。
もちろん静電気も防止してくれますよ^^

Re: No title

>ちゃぴさま
 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 まだまだ梅の花のつぼみが固いところもおおいですよねぇ~
 というか・・・
 また寒さが返ってきているので咲いた梅の花大丈夫かしら?

 我が家のわんこ姉妹は幸い毛が短いからか静電気はないんですが
 やっぱり長毛のわんこさんたちは大変なんでしょうねぇ~

 あっ・・・わんこさんというより飼い主さんかしら( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
